2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29の日記

★きのうは、ついにZoffにメガネをつくりにいった。今つかってるめがねはメガドラでつくって、わたしはドキンガンで乱視もひどいらしく、うっすいレンズにせんとつらいよ〜ていう言葉にそそのかされて4万近くはらって買ったやつなんですけども、ある日ルーシ…

MILKFED. Eau de Toilette

★MILK FED.から香水が発売されます。デザイナーであるソフィア自身が大好きな花“ジャスミン”の香りをもとに作られ、みずみずしく、甘くそしてライトな仕上がりに・・・ 太陽を浴びて、白く輝くジャスミンをイメージした香り。やわらかさと暖かさを大切にしな…

どんぐりマークのおいしいビスケ

DUCHY ORIGINALS ORGANIC OATEN BISCUITS★ダッチーオリジナルは、英国のチャールズ皇太子が1990年に創設したオ−ガニック食品のブランドです。どんぐりマーク(どんぐりがチャールズ皇太子のマークらしい!かわいすぎる!うらやましい!)がビスケットに彫ら…

常磐事件簿

★朝の電車での男子高校生集団の会話「アンビリーバブル、かけるか?」(きょうは英語のテストかい?) 「ユー、エヌ、ユー…」(unu!?ウヌー!) 「ちげーよ。エヌ、ユー…」(nu!?!?これがどうやってアンてよめんのさ!) 「エヌ、ユー…」(だからどうしてエ…

クラシックゲームタグ

★気になってたこれ「思い出のクラシックGAMEタグ」をたまたまみつけたので即ガシャコンしてみました。ゼビウスがでました。しかし…なにこのタグ…タグいらない!なんでこんな鉄板ふうにしてあるんだ…ぜんっっっっぜんかわいくないっ!!「ドッグタグ風」らし…

あこがれおとな

★東京カレンダー 表紙がふかっちゃんでした。(中に4P写真記事あり)インタビューはなかったけど、写真がめたんこかわいかったです。かわいい大人です、ほんとに。こどもっぽくないのに、かわいくって、けばけばしてないのに、色っぽい。うっとりして眺めて…

トフィーナッツスチーマー

★ちょっとおそいんだけど…こないだまでのスタバのドリンク、トフィーナッツスチーマー(S:340円/T:380円/G:430円)がめちゃくちゃおいしかったのです。これは、コーヒーぬきの”スチームミルク+トフィーナッツシロップ”なドリンクなのですが、コーヒーが…

暮し系雑誌?

★暮しの手帖が新しくなってました。表紙も、中身の雰囲気も紙質も。特集ででてた第十堰は実家のそばです。 インタビューで市川実日子たんがでてました。5ページもあって、インタビューの内容も充実していて、すごく読みごたえありました。 あと、手芸の記事…

70年の味

★神田の万惣フルーツパーラーにいってきました。 私はもちろんホットケーキ。(焼き続けて70年だそうです!) 外はサクっ!中はもちっ!バターと黒蜜もたっぷりんこ!ホットケーキのパッケージみたいなぶあついやつが二枚かさなってお皿にのってでてきます。…

なっち卒業

★なっち卒業の記事をよむだけでダーダーなけます。今朝は、ワイドショーで、のんが号泣してなにもしゃべれずなっちと抱擁してるコンサート映像をみて、わたしまで号泣でした。その映像おもいだすだけでまだ何回かなける。なっち卒業はわたしにはそんなにダメ…

匠味レタス

★・<プレスリリース>モスフードサービス、「ニッポンのバーガー 匠味レタス」を発売(Yahoo!News) ・〜 バンズのないハンバーガーが初登場〜「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)レタス」発売開始 (MOS BURGER)モスフードサービスでは、平成16年1月…

イケメンハケメン

★10年経て改訂版「若者言葉事典」を刊行(Yahoo!News)名古屋周辺での“若者言葉”を研究する椙山女学園大人間関係学部(日進市竹ノ山)の加藤主税(ちから)教授(57)とゼミ生が、約十年前に出した著書の改訂版「若者言葉事典」を刊行した。「バリ3」(…

任天堂のあたらしい携帯ゲーム機

★・任天堂、新型携帯ゲーム機をE3にプレイアブル出展「ニンテンドー・ディーエス(仮称)」(GAME Watch) ・任天堂のニュースリリース★任天堂からあたらしい携帯ゲーム機がでるそうです。その名も「ニンテンドー・ディーエス」(仮称)液晶が二画面ついてる…

1/21の日記

★こないだのおやすみのひ、りょんの新居にガルホリック全員集合して、お化粧会を開きました。私は買うだけ買ってあんま出番のない、stilaのお化粧品を、うきうきしながらいっぱいかばんにつめていきました。(すんごい重かった!!) 雑誌をたくさんかいこん…

ねこ屋敷

★アイちゃんとこでしったねこマンション。 すごーい!!快適機能のとこでムービーみられるんだけど、「ねこ階段」のムービーがかわいすぎてはげそうでした。ハガー。あと、エレベーターに設置されてるペットインジケーターってのがすごい。 ねこといっしょに…

絶対実現しますように…!

★りくどむで見たニュース。マイブラ、2つのボックス・セット&DVDを発売か!? (CDJournal)★この情報は、信頼出来るあるマイブラ・ファン・サイトが得た“信頼出来る情報”によるものらしいです。とにかく信頼できるってことです。2005年か2006年の初頭にボック…

1/11の日記

★今日は高校のときの友達とひさしぶりに会った。すーごいひさしぶりだったけど、いっぱいいっぱい普通にはなせた、よかったー!めちゃくちゃ楽しかった。高校のときのことたっくさんおもいださせてくれてよかった。たくさんわたしが忘れてることがあってそれ…

1/10の日記

★最近平日は毎日早起きなので必然的によるも早寝になってしまう。なので休み前だとついつい夜更かししてしまって、きのうは寝たのが3じ。で、今朝ももちろん目覚ましをかけず寝たいだけ寝てたんだけど、起こされたら11時。それまで一回も目が覚めなかった。…

携帯でレゴ

★レゴジャパン、iアプリでLEGOが楽しめるiモード向け公式サイト(ケータイWatch)LEGOの待受画像やブロック組み立てアプリなどを配信するiモードサイトだって。おもしろそう。でも月300円。どうかなぁー。申し込んだ人はぜひ感想をきかせてください。

AIRきません。

ンンンッノォオオオオオッ!!!!!!!!!AIR来日公演キャンセル(bounce.com)…どって…?どって…??ねえ…うああああああん!!! ショックでからっぽです… RadioAIRでわくわくしてたとこだったのにーー!!はぁん…かみさまのいじわる…チケットのはらいも…

オサレに呪☆

★マルタンマルジェラ ウール人形03-04A/Wコレクション。マルジェラ独特の感性が生み出したウール素材のわら人形型ネックレス。12600円。…わ、わら人形て!そんな普通にいわれても!!これを首からさげるって。どんなオープンな呪いなんですか!! 「※男女兼…

恋の香りと恋の色

★資生堂、惚れ薬をイメージしたソフトオリエンタル調の恋の香り「アロマジカ」などを発売 (日経プレスリリース)★1/21にマジョリカ・マジョルカから新色&限定品発売だって。限定品は惚れ薬をイメージした香水で、イランイラン、サンダルウッド、ジャスミン…

かわいいアイコンいっぱい

★めためたかわゆいMacOSX用のアイコンがめためたいっぱいいっぱいでーす! →Pixelgirl Presents ほんときれいでかわゆいのがいっぱい!(お茶犬すきじゃなかったけど、ここでアイコンみたらすごいかわいくみえたもん!) ここは他に壁紙もWin用アイコンもあ…

セレブログ!

★トルシエたんの通訳であったダバディさまのぶろぐがはじまってました。@こころぐ。 Florent Dabadie Blogトルたんの秘蔵フォトとかでてこないでしょうか。でてこないか。でたらいいな。★そうそう、このフローランのイージーフレンチ、本屋で立ち読みしたん…

癒しのオルゴール

★シェーグレン症候群のこと検索しててこんなのみっけた。オルゴール療法…あやしい。かぎりなくあやしい。あやしい香りがぷんぷんする。 年会費1万円。会員になってから、スイス製オルゴールを購入するんだって。 で、「更に効果の強いオルゴールをお求めで…

スイーツばっかりなのかな?

★たぐたんがおすすめしてた恋のスベスベマンジュウガニ、まだみたこともきいたこともないのだけど、珍名寺で名前を命名してもらった。 ノビノビあんみつゆめガニでっす! さいしょのしつもんとかが名前にどう関係してるんだろうにゃー?ふしぎ。これ、ちゃん…

キツネにつままれた!

★a_gentさんで知りましたこのニュース!2 many dj's最来日ー!! with KITSUNE!! (bonjour records presents GLOSS)ぼんじゅーるれこのパーちーみたいですな 02/05(THU) OPEN 22:00 Charge door/3500yen(1d)★場所は代官山のFRAMESの地下のAIRってとこ。FRAMES…

アムラーになれるかな?

★冬休み中、アンデミルミルをやろうっておもって、買ってあったのに、結局できなかった!これ、ほんとにわたしにもできるのかな。わたしって「超」がいっこじゃすまないほどのぶきっちょだし、小学校家庭科からやりなおせっていうくらい裁縫のちしきとかなく…

のんすとっぷ!!!

★いいーやーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!ギャーーー! つじかごそつぎょう(日刊スポーツ)どうしよう?なにをかんがえればいいかわっっかんないよ!!ちょっとまってー!!!!!!★にちゃんはまつりかな。みたいけどこわいみたくないっ!あああ…

テレビメモなど

★きのうはののづくしでしあわせだった。ウッチャンナンチャンのTVでのフラフープ、負けず嫌いなのの全開でほんっといとおしかったわ。あいぼんがクリアしたときののののくやしそうな顔、かわいかったぁ。早くわたしもやりたい!!って表情がたまんなかった。…