2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まっかなデジカメ

キティのまっかなデジカメ、かわいいなあ。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0712/21/news055.html

チャプチーノ!

★新宿に出てみるも、人がわっさいるし、何がたべたい、どこにいきたい、何が買いたい、ってのも特にうかばず(こんなときに限って…)、結局新宿ではどこにもいかず、おとなしく電車に乗る。昨日の夜から頭痛と胃痛がひどくて、それをうっすらひきずってて、…

アルルのケーキ

★アルルにケーキをかいに行った。いつもいっぱいいるけど今日はいつもよりお客さんも店員さんもたくさん!厨房のパティシエもぎゅうぎゅうにいた。みんなでせっせとケーキをつくってて、なんかしばらくみとれてしまった。たのしみにしてたキャラメルマカロン…

似てる!

ノッティングヒルケークス http://www.nottinghillcakes.com/ のTOPにいるこいつ、、、、 ホモちゃんにそっくり!!! http://www.morinagamilk.co.jp/release/06/b0606.html「絶対いってみるべき!!」てVogueがいうてるわ。 いってみたいなあ!

071218(TUE)

神保町ボンディで野菜カレー。こってりしたルーのここのが、ときどきたべたくなる。野菜もでっかいのがごろごろいっぱいはいってるのですき。つけあわせのふかしじゃがいもは1個でいいな…。ホタテカレーを初めて注文。ほたてと、カレールーが別々できた!ソ…

チョコリンゴ

オセロの台湾台湾いきたいわん!のポスターの、チョコリンゴが超たべてみたい! http://www.japanasia.co.jp/camp/frame_cm.html ↑の「Taipei101篇」にのってるやつ

獅子が鼻とトロイカのチーズケーキ

★岩手のおみやげでもらった「獅子が鼻」っていう洋風おせんべが非常においしい。 アーモンドがこれでもかー!と表面にてんこもりで、生地はうすーくパリパリにやかれてる。ほんのりあまくて、サっクサク。しかも一枚がおっきい!! http://www.city.ichinose…

カフェエイトの手帳

2008年の手帳つかいはじめてうかれエントリかいた次の日にこんなことかくのもアレやけども、かんわいい手帳みつけちまったーー! カフェエイトの手帳、、。商品化したんだってえええ。がんわいいい! http://store.yahoo.co.jp/onlinecafeeight/book-06.html…

071215(SAT)恐怖の岩盤浴

★ひさびさに岩盤浴いった。しかし今回いったとこは、初めてのところで、なんかいままでとシステムがまったくちがってた…。今までのとこは、各自自分のペースででたりはいったりをくりかえして(だいたい10分入って5分休憩を1セットとして、3セットとか)、最…

2008手帳はじめ

★今日から08年の手帳デビュー!今日から書く欄がはじまってるん。わっくわくで早速つかってるわ。まあ、初日やし?まだまだだいじょうぶよ。 ★さんざん迷い倒してた手帳だけど、なににしたかっていったら、もうこれはほんと、文具売り場のあの独特の手帳菌に…

071216(SUN)

★予定より1時間遅くおきて、あわてて出かける準備。風がつよくて、電車待ってるときに砂埃がブワーてきて目は痛いし口の中はじゃりじゃり。 ★お昼ごはんをどうしようかなーと悩んでるうちに、代々木上原到着。チャプチーノがちらっとみえたけど、赤いテント…

071206(THU)

★最近の急激な寒さに耐え切れず、ついに、電気毛布導入!からだにわるいとわかっちゃいるけど、ゆたぽんは朝には冷えひえだし極寒にたえきれなくなったので…つい…ついゾクっとなって… でもひっこしたらぜったい「ゆたんぽ」かうんだ!「ゆたぽん」もいいけど…

コスメチックバトン

etc

チズ先生(id:happyicecream)からバトンがまわってきました。ありがとーう。たのしいな。 「フォーマット借りてしまいました」ってみんながかいてるのよくみかけてて、どうやったら借りられるん、、借りたいよぅ!かしてーな!とおもってやたらめったらクリッ…

オリガミのジャーマンパンケーキ

コーヒーハウス オリガミ*1のジャーマンパンケーキをたべにいってきた。 行く前は、パンケーキのみなんて注文大丈夫だろうか、とか、こんなカジュアルな格好で平気なとこだろうか、とか不安だったけど、大丈夫だった! ジャーマンパンケーキってどんなだろう…

INFOBAR2レポ

ついにーやっとーいんほばー2たんにー機種変できた!発売日にいってきた!ながかったわあ。前の携帯2年ちょっと使ってたなあ。自分史上一番長い!ずっとずっと機種変したくてもんどりうってたよ! で、機種変するときにはじめてしったんだけど、auは最近シス…

レコードミラー

ミニブルジョワ*1がちんまりしててかわいいのでみてたら、MIRROR DISCなるものがあって即買いした!レコード型の鏡。携帯ストラップにつける用なのでちっちゃいけど。STYLE RNBとSTYLE DISCOの二種類あって、RNBがピンクでDISCOがきいろいの。RNBにした!RNB…