2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらずつめたくあまい

スケルターなき今、マイマカロンシュランで堂々1位にランクインしている梅が丘のにくいアイツ、レトラスドゥマのマカロンが、セレブ食材ストア、DEAN&DELUCAで取り扱い開始されてたよーー!!(ちなみに確認したのは品川店) び、びっくりしたあ。デルーカで…

フランボワーズカシス

ecute品川に期間限定で100%チョコカフェが出店してるんだけど*1、そこの限定フレイヴァーである「フランボワーズカシス」のフレッシュチョコレートが最高にキュンとくるあまずっぱくてとろけるおいしさであったので、おすすめしておきます。 チョコカフェの…

珍穴子

最近イルカに魅せられてイルカショーを求めて水族館によく出向くんだけど、そこで初めてしった「珍穴子」っていういきものに興味津々です。 http://www.aquamuseum.net/aqua/anago/tinanago.html 砂のなかからにょろにょろって首をだすんだけど、他の魚(こ…

水族館メモ

最近イルカにハマりぎみでよく水族館にいってるので、イルカショーを重点的にメモを残していくことにします。 新江ノ島水族館(http://www.enosui.com/) ショースタジアム広い。みたのは「スプラッシュ!」ていうイルカ&アシカのプログラム。トリーター5人…

しながわ追記

しながわ水族館でわたしがみた回のイルカ二頭は、カイとサンディーだったんだけど… http://www.aquarium.gr.jp/friend/dolphin.html <カイ>ふだんはおとなしいのですが、気に入らないことがあるとスプラッシュジャンプ(水面に自分の体をたたきつける)を…

3バージョンのHAPPY

エプソン!!イルカショーの音楽をたいせーさんがプロデュース・・・ http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/news/20071109.html こ、これは…! ドルフィンパフォーマンス「HAPPY」には、3つのバージョンがあります。 【1】平日の昼「HA…

あの子のことがもっと知りたいバトン

etc

れこたん(id:pippi)からバトンとんできたよ!あんがとー!こたえてみるど。 【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定 もしすでにまわっててこたえちゃってたり面倒だったらスルーしてね! ちむたん(id:inbloom) ちずたん(id:happyicecream) …

めひかり塩チョコ

先日いわきにいったときに、温泉の土産売り場でみつけて即買いしてきた「めひかり塩チョコ」が、とてもおいしい。 http://www.shiochoco.com/ 潮目の海のシンボルで、いわき市の魚にもなっているメヒカリの形。 生クリームたっぷりのキャラメルを、フランス…

キティ携帯

ソフトバンクのカタログ表紙がドーン!とキティだったので、おもわずもらってきてみたら、、、 http://mb.softbank.jp/mb/special/815T/fan/hellokitty/index.html こんなのでるんだねえ!しらんかた どんなふうにキティ仕様なの!?ってくいついたけども、…

へんT

電車で向かいのひとのTシャツが、アディダスマークがハートになってるやつで、ロゴが「aidesu」になってた。。 すっごくかわいい白人女子だったので、もやっとした〜。 で、ぐぐってみたら、、 http://www.okinawaya.co.jp/shop/search.jsp?mode=category2&…