引っ越しました! http://dreamisdreavus.blogspot.com/ここのログはちまちま移動、の予定!

090206

★もうどんなにみても春日が田口の顔にしかみえない。鼻もにてるとおもう。こないだ、もみあげつけて、前髪おろしてるのみたら、もっと田口だった。あの自信まんまんの表情とかウザいかんじも似てるのに拍車をかけてるとおもう(わたしのなかでは)。てーこと…

090130

★アナゴ ぎゅうぎゅう 水族館 で検索されててワロタ★ポケダンの新バージョンがでるぅ! http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dungeon2009/ 時と闇にちょっとエピソード追加、ってかんじみたいだけど、主人公に選べるポケモンがふえとるう!い、い、いーぶいが…

090126

★テレビみてたら「シルク」って半裸の女のひとがでてて、サンバカーニバルばりに笑顔でおどりくねってて、え…?シルクって…?とおもてたらやっぱex非常階段のシルク姉さんだったw 超びっくりした!久々にみた!とおもたらこんな芸を…!なんかすんごいほほえ…

すっきり!

★最近テレビでオードリーをみるたびに、なんだろう、なつかしいきもちになってて、ふしぎだなーっておもってたんだけど、昨日ピカーンとひらめいた。春日って、顔の中身的に田口に似てる!!!デビュー当時の昔の春日をみたら、気付いたの。髪型が今と全然ち…

090116

★引越し片付けをしてると、押入れの奥深くから前回(約10年前)の引越しのときから開けてないダンボールが何個もでてきた。中には、大学のときのノート、プリント、教科書、はたまた高校のときに授業中に友達からもらった手紙まで!!高校のときの手紙、実家…

重カバン

は!!きのう家に帰ったらすっかり乾布摩擦のことわすれてた!!ショック!今日こそやってみる。 最近異常なほどヨーグルトがすきでどうしたのかなー?とおもう。 きょうあたらしい靴をおろしたら、やっぱり両方のかかとがあやしい。靴ずれしそうないやーな…

やっと逢えた幻のチョコ

何年か前に会社のひとに一粒もらって、そのおいしさにびっくりしたチョコレート。キャンディみたいな包みで、一粒もらっただけだったから、どこのなんていうものかも全然わからなくって、必死に検索したけど、結局どこでうってるのかもわからず、もうその存…

乾布摩擦…

シェーグレンの症状で低血圧っていうのはあるのかを今日はしらべてた。ずいぶんむかしから低血圧なんだけど、これは、シェーグレンのせいなのか?ってふと気になったので。お風呂でてぶったおれるのも、朝礼で倒れるのも、電車でしゃがみこむのも、採血でぶ…

ヘッドスパ

AVEDAでヘッドスパしてきた。ボタニカルヘア&スカルプセラピーってやつ。最初にカウンセリングがあって、使うオイルを選んだ。なんか簡単なアンケートにこたえるの。乾燥するか?あぶらっぽいか?とか、ストレスがかかったときにはどうなるか?とか。結果私…

今年の目標

自律神経を整えるためにいろいろ努力する 早起きする 捨てる 許す 肩こり撲滅 思いついたら追記する。多分。

テレビ生活ハジマタ

引っ越してからずっとテレビなしの生活をしてたんだけど、ようやくテレビを接続した。 で、ずーっと録りためてたブラマンをみた!多分2話くらいからずっとみてなかった。で、わたしは、結果をしってからじゃないとおちつけないので、最終回からみました!! …

自己紹介バトン

あっれーー?ひうらてんてー(id:satoruh)からバトンきとった。エロSPAMとらっくばっくにうもれてまーったく気付かんかったよーー!!ごめーーん!今!たった今きづいたん!ほんまに!なので今やる!今かくから!え?なにこれ20代のはてなのひとのなかでまわ…

ミード!

はちみつのワークショップに参加してきた。目的は、蜂蜜を発酵させてつくったお酒「ミード」の試飲! 完全に手作りだから同じ味がふたつと存在しないミード!「ハネムーン」の語源になったミード!古くから神々の飲み物といわれたミード!なんだかロマンチッ…

きになる化粧品

美容院で読んだ雑誌でしったんだけど、ショコラがナチュラルコスメをプロデュースしてた!! http://www.magiabotanica.jp/ショコラはいつのまにかベジタリアンになってて、なつらるでエコでロハス(笑)なひとになっておった。。そういう立ち位置のミュージ…

今、会社ではティファールの電気ケトルをつかっていて、すんごい便利だから、家ようにも電気ケトルがほしくって、色々なやんでるんだけど、TIGERのこれが、かわいい。飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 0.8L オレンジ PFV-G080Dタイガー 2008-09-2…

http://www.monometro.jp/2008/10/18/4_12/ 現役引退後に初めて商品企画に参加したビスケット「ハーベストウェルメイド・4種のチーズ」が、いよいよ10月20日から発売されることになった。 えっ・・・・? わたし、東ハトからつぎつぎにでるおかしは、みーん…

新居の床全部にワックスかけた。ワックスはAUROにした。AURO フロアー用ワックス(500ml)AURO (アウロ) 売り上げランキング : 538おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsオレンジのいーにおい。まだなーんもない部屋なので、すみからすみまで、ぞうき…

レモン薫るバタースカッチ*1っていう飴がおいしい。レモンカードの味。すっぱすぎず、まろやかー。毎日「〜がおいしかった」って書き出しになってしまった。でも、だめおしで、あともひとつ。明治のリッチバナナチョコ*2もすごくすきな味だった。確かにねっ…

Lieta シリアルバー 大豆シリアル【アップルタルト】*1がおいしかった。ちょっとうそくさいくらいのりんご臭だけど。無印週間でいろんなものかいこんだ。防災ラジオ(手巻きで充電。携帯の充電もできるやつ)、アロマディフューザー、洗濯物干し、掃除用具(…

連休もずっとダンボール詰め。壁伝いにダンボールがつみあがっていってて、なんだかたのしくなってくる。しかし、まだまだまだまだつめきってない。てか、今自分がいる部屋のものは、ほとんどまだそのまんま。押し入れも手つかず。まじやばい。これぜんぶお…

屋上に面した、ガラス張りの部屋で打合せ。空がよくみえて、太陽がギラギラ照って、あっつい三年番茶を飲みながらの打合せだったので、なんだか、きもちよくて、ぽやーとしてちょっとだけうとうとしてしまった。あの場所での打合せなら毎日してもいい。 先日…

最近いそがしくて、家に帰っても片付けもできず、お風呂はいって寝るだけの毎日になってしまってる。そんで、疲れ具合もはんぱなく、寝起きもぐったり。あーぁはやくこの生活から解放されたい。 仕事が忙しいのは、いいことなんだけど、気分よく仕事をしたい…

荷造りがまったく進まない。まったく。今日は本を詰めた。でも、引越し会社からもらってるダンボールのSサイズ(本とか用)が中途半端な大きさで、中に本をどう並べたらいいものか悩む。上までいっぱいいっぱいにつめないと、フタがへこんでダンボール積み上…

土浦花火。今年、ついに、ついに、桟敷席デビュー。しかも超良区画。びっくり。友達にほんとに感謝。全マスといってもこんなに狭いのね、、。でも、各マスにパンフがきちんとおいてあったのにびっくり。ちゃんとパンフは買っていったのだけど、なんだか、「…

080916

★先週会社でむかついた出来事があったせいか、今日仕事中、「あれ?これどこまでやってたっけ?」「なんでこれここにあるの?」とか、いろんな仕事に対して、それがいまどういう状況かっていうのをすっぽりわすれてしまってた。記憶がスコーン!とぬけてた。…

080911

★仕事が忙しくなると、とたんに机の上を片付けたくなるのってなんでかね。どっさりとヤレ紙を捨てて(積みあがった高さ30cmくらい!)、マウスパッドも自作して、ファイルも全部整理してたてた。忙しいときにこういうのしたくなる。★最近の気候が、ってか空…

浅草のGeeva

浅草あるいてたら、パン屋を発見。こんなところにあるの全然しらなかったー!営業時間は20時まで。…たしかに!その時間じゃしらないはずだわ。 Geevaというお店。広くて新しそう。1F奥と2Fはイートインになってた。 パンの種類も多くて、おいしそうなのがい…

「おつかれさまでした!」

先日、JRのポケモンスタンプラリーの最初の6個をげとしたので、ゴール駅にてスタンプ帳に交換しにいったんだけど、係のひとたちはキッズには「電車のなかではおりこうにしていられたかな〜?」ってきいて、それからハンコおして「おめでとー!」っていってス…

ポケ夏

セブンのスタンプラリー*1、JRのスタンプラリー、とまたポケモンの夏がきたァ!がんばるどー。 去年は県内のセブンイレブンは制覇したんじゃ…ってくらいセブンめぐりしまくったおかげで、ポスター売るほどゲットした。(一枚も売ってないよ!!)あんなに応…