2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアリーケーキ、5倍で!

きょうオープンの東京駅グランスタの、ろみさんのカップケーキのおみせ「Fairycake Fair*1」にいってきた。ずっとこの日をたのしみにしてたんだもんね。 グランスタはさすが超混雑してた。地下におりるエスカレーターからもうぎゅうぎゅう!なんかテンション…

まったり焼きいも

紀文の豆乳シリーズで「焼きいも」ってのがでてたので買ってみた。 まったり焼きいも味 永遠のスイーツ「焼きいも」をブレンドした豆乳飲料です。 いつ飲んでもおいしくて、ホッとさせてくれる癒し系の健康飲料です。 永遠のスイーツ!! 原材料のとこにも、…

キユーピー ホッとタイム

キユーピーのホッとタイムっていう、スープがすごくおいしかった! http://www.kewpie.co.jp/products/soup/time.html 「野菜と豆と雑穀のミールカレー/ひよこ豆とほうれんそう」をたべたんだけど、動物性のものをつかってないの。 じっくり煮込んだひよこ…

まちにまった再会

★梅が丘のぽってりマカロン、レ・トラス・ドゥ・マのマカロンが販売再開したときいて、いってきた。えっさほいさ。ぽってりふとっちょマカロンがすきなわたしは、スケやんなき今、ここのくらいしかおきにがもうない…… ★おひる12時前、げんちゃく!しかし!一…

IWAKI

★いわき市のマクロビレストラン、善林庵*1にいってきた。二回目。とおいけど、すごくいいお店なので、やっぱりわざわざいきたいなあーとおもう。 ★コーフーカツのランチをたべた。ジューシーでとってもおいしかった!コロッケも野菜のにものもお味噌汁もぜん…

丸福リベンジ!

先週、熱上昇中につき、ひとくちしかたべられなかった丸福のホットケーキ、またたべにいってきた。 きょうはおいしくいただけました!いつもはハチミツなんだけどきょうはメープルシロップ。 丸福のホットケーキは厚みもカリふわ感もコストパフォーマンスも…

ふつうにたぐち

ゆうかんくらぶをみた! わたしがリアルタイムでドラマを初回から見るのは、ものすごいまれなことです。(普段ドラマの時間に家にいることないし、録画しても結局みないし、ドラマって一気に全部まとめてみないといやだし、で結局ドラマってみない) でも!…

手帳探しの旅とPerfume@石丸SOFT2

★きのうにひきつづき本日も生ぱふゅーむさん!!★アキバのAの前に、まずは、渋谷でりょんとまちあわせ。うちら、アキシブ系じゃけん……★今日のふたりのめあては手帳!てことで、ロフトとハンズで手帳コーナーをひたすらみた。こーんなにこーーんなにたくさん…

Perfume女子限定イベント

★下北のヴィレバンでありましたこのイベントにわたしも参加できることになっていってきた。参加権利をあたえてくだすったりょんこ神、ちむ神、ほんとにありがとう!!!★下北の出口はいつもわからん。出た景色で、いつものとこ、とおぼえてるけど、それが何…

071009

★8日(祝日)はふつうに出勤。で、結局、翌日の朝6時までずーーっとしごと……。夜中12時過ぎたあたりから、ほんと、朦朧としてて、あんま意識がないな。★なんていうか、、、みんな大変だししんどいのはよくわかるんだけど、もうとにかく、しんどすぎて、超ダ…

WELEDAのモイスチャーローション

★WELEDAのモイスチャーローションかったー。アイリスの香りがだいすきなので、アイリスのにした。*1★びんのラベルに「WELEDA JAPAN」ってどーんてかいてあるのが、日本限定!感をびんgびんgかじさせてくれてうれしい。★香りはアイリスのフェイシャルローシ…

071010 手帳考

★きょうはいちにち仕事もおちついて、ぼんやりすごせてよかった。ふー。ヤー!★明日はまたちょっといそがしそうだけど、でもきっとだいじょぶだー★そうそう、こないだ花火のときもちょっとともだちとはなしたんだけど、手帳!そう、手帳だよ!今やっぱいちば…

飴ちゃんレストラン

★丸ビルでやってたキャンディレストランにいってきた。期間限定で、この日が最後だったので、ほんとすべりこみ!前日夜につい太でおしえてもらって、これはいかねば!とともだちふたりでかけこんできた。★フルコースメニューをすべてキャンディで再現!とい…

071006

★はーなーびー!まちにまった年に一度のおたのしみ、土浦花火。ここ10年ほど毎年かかさず見てる。最近では土浦花火と牛久大仏万燈会での花火しかみなくなってしまったくらい…だってそのふたつみちゃうと、普通の花火大会じゃ、、、満足できないのッ!!★今年…

071004

★やっと仕事一段落。プハー。ほんでもまた連休にはでてこないとだめだけど、、!★最近は、抹茶ラテがすきです。小岩井ミルクと宇治抹茶*1か、タリーズの抹茶ラテ*2を交互にのんでしまってる。今まで自分内抹茶ブームきたことないから、これからいろいろため…