2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LA★BOUM〜女が来たりて皿まわす

★じゃじゃーん!!いよいよ今日です!!もうなんか昨日から心臓がばっくんばっくんなっちゃってます。なんか私の時にサッブい空気になる想像ばっかりしちゃって精神衛生上いくないです。 あーもうメガネはずして、なんもみえない状態でやれば緊張しないかな…

クルテク待ち受け

★携帯サイト“SAL洋楽MANIA”のなかのfrom spoon.コーナーで、クルテクの待ち受けがめんがもらえるよー!会員登録してなくてももらえるみたいだよ。かわいいよーぅ。ゆきだるまのやつと月にすわってるやつ!さっそくDLしたけど、あああーんいまののの待ち受け…

ピーナッツに人生を学ぶ。

スヌーピー!男塾★デミちん&工場長シリーズの第二弾!今回は「スヌーピーから学ぶ新しいサラリーマンの生き様」ですって!なんてすばらしいテーマなんでしょう!!びっくりすることに、紹介されてる本は全部持っているので、もういちどひっぱりだしてよみな…

IVY IVY IVY!

★IVY ILLUSTRATED-絵本アイビーギャル図鑑 / 穂積和夫 / 愛育社 / 1,600円★きのう本屋さんをうろうろしててぱっと目にとまったこの本!もうキャーン!ってひとめぼれ状態で、なかみをぱらぱらみてますますとりこに!速攻かってしまいました。この本について…

★の嵐、プレタマンジェ!

★はじめてプレタ・マンジェにいきました。きてみたかったからすごいうれしかった!こんなとこにあったなんて!っておおはしゃぎしちゃった。★プレタは合成添加物を使用しない手作りサンドイッチやさん。パンもみんな押し麦入りの全粒パンなの。サンドはちゃ…

おひとついかが?

★伊勢丹70周年記念企画 アニヤ・ハインドマーチ伊勢丹限定チェック・バッグ発売!!伊勢丹ショッピングバッグの“タータンチェック柄”は昭和30年代に登場。 “マクミラン・アンシェント”と呼ばれるこの伝統的なタータンチェック柄を、 伊勢丹70周年を記念してア…

ナポレオンの辞書

★きのうはアコ姐がi-modeの懸賞で当てた(なに応募しとんねん!)NHKの公開録画につれてってもらえました。 「ことばクイズ ナポレオンの辞書」です。しらなーいなにそれーっておもってたんだけど、どうやらまだ試験段階らしく、評判よかったら来年からレギ…

ののみさいる!!

★辻希美ソロ写真集発売けってーい!11/14、2500円、ワニブックス タイトルはNOZOMISSILEなのかな? (クリックででかくなります)あと二枚あるのでみたいひとは続きクリック!めちゃくちゃめちゃくた楽しみです!!! 自分でアイドル写真集かうのは、うしろ…

「Go Girl〜恋のヴィクトリー」のPVキャプ画像

(クリックででっかくなるよ)★あら〜楽しそうなビデオじゃないの!しかもみんなかわいいっ!楽しみだ〜 先生、「あっぱれあっぱれキスしてGATO」のGATOってなんですか? キスしてガックン!ってずっと聴こえてたんだけど!ガットゥ!って発音してんのかな?…

Martine & Mirejam

★杉やんからもらったmp3ですっごくわたしごのみな曲があって、それは"Martine & Mirejam"ってバンドなんだけど、ぐぐってわかったこと。・PUNKA(エスカレ)のコンピに1曲入ってた ・ノルウェーのバンド ・2000年に"Go To The Beat"という3曲入りシングルをR…

スポ根あやや

★あややと娘のフットサルドラマ「VICTORY!〜フットガールズの青春〜」(11/22、19:00〜、フジテレビ) 主演:あやや チアガール:りかっち、あいぼん、たかはし、ぴーまこ 主題歌:娘の新曲「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」(11/6発売)★いやーっ!楽しみっ…

おふろでどろんこ

★最近わたしがハマっているもの、それは「ガスール」 ガスールは、モロッコ生まれのクレイ。タブレット状のものと粉末のものがあるんだけど、私は粉末のをつかってます。 ガスールは洗浄力と保湿力がすごくて、ガスールだけで髪も体も、顔もあらえちゃうので…

今日知ったこと

★さいきんなんでも「間違いない!」ていうひとおおいよなあー。っておもったんだけど、元ネタがちゃんとあったんだね、びっくり。ブレーク確実! 長井秀和がCDでお話し(日刊スポーツ)このひとはじめて知った。テレビでもみたことなかった。そっか。それで…

ジュマペールsonoko

★河合その子タンのアルバムをゲトしました。シングル以外の曲は聴くの初めて!す、す、すっげーぃ!この声なつかしいー!! ここにある曲タイトル見てもらえばわかるとおり、その子タンはフレンチロリタ路線でうりだそうとされてたみたいだね!タイトルも歌…

小岩井香ばしオルゾーラテ

★ドトールのオルゾーラテ命!なわたしなので、さっきコンビニでみつけて、のんでみた。うーなー!ドトールのオルゾーラテとちがーう!ぜんっっぜんちがーう!なんか普通にコーヒー牛乳ってかんじ。麦芽をあんまかんじなかった。もっと麦芽をビシビシかんじた…

大使館に潜入してみたい

クルテク試写会@チェコ大使館★これの応募用のフライヤーをもらいに土曜日に渋谷のHMVいったんだけど、まだ配付してないっていわれちゃったーよ。届いたら連絡くれるっていってたけど、まだ連絡ないー。どきどきどき。35組にしかあたんないんだもん、かなり…

おにゃー!

おニャン子クラブDVD、2タイトル同時発売 (サンケイスポーツ)ほしいです。新田さんのほうは別にいいんだけど、卒業のほう、ほしいです!ほしいです!!今朝おニャン子きいてきたから、余計おニャ度たかまってるし! わたしのすきなおニャそんぐは、小学…

原因不明の咳、、、

★【後藤以下】松浦が秋コンで手抜き三昧Part2 えーっ!やっぱあややコン、曲少なかったんだぁ…。私もやたらMC&ショートコントみたいのがながいなあ、てか半分は占めてるなぁ、と感じたけど、これはいつも以上のことだったんだ…。わたしヲタに圧倒されて敗北…

あしたはなまあやや

★アコたんが新しく、日記をかいたりポエミングできる場所をせっちんぐしてくれました。←のdreamy daysです。 アコちっくスありがと〜う!がんばって乙女ポエ夢を綴ってゆきMAX!!★明日はあややコンにいってきます。(なんかチケットあまってるって突然誘われ…

みじかすぎる命

★以前、潜入レポをかいたマックダイニング。なんとすでに撤退してたーっ!!!びびびびっくりしたよマック、復活の芽を自ら放棄--新業態から撤退(BizTech)きのうたぐたんにおせてもらって、ほんとたまげた。ええー!いつのまにっ!9/7に閉鎖って、一ヶ月も前…

dreamix!参上!

★ア〜ィ!アコ姐が→にナウいやつをとりつけてくれはりました!これからバンバンナウでエロい、ライカちんかめショットを送信しまくりMAX! from eggy!!そっ、そのうちfrom info.barになってやるんだかんなー!うーんエギーまいにちもちあるくの非常に重いな…

apollo02

★グッドデザイン2003のレポートをかいているひとのサイトに載ってたauのデザインプロジェクト携帯のカタログを見て、うわーっ!!ちょとちょっとちょとーー!右下のはなんですか!?apolloってかいてあるやつ。これも携帯!?PDA??す、す、すっっっっごい…

ちょこっとメモ

★リラックスから、11月下旬にソフィアの写真集がでるみたい。楽しみだなー。★MARC JACOBS FOR MENの広告にサーストンがでてた!!で、キムとあと女の子二人とサーストンの4にんでうつってる写真があったんだけど、下にのってる名前見たら、COCOって!!えー…

モリゾー&キッコロ&YOSHIKI

★愛知万博のキャラクター、モリゾー&キッコロがおもしろい。ふたりは森の精です。 てか、モリゾーはキッコロのおじいちゃんなんかな!?「おじいちゃ〜ん!早く早く〜!」ていうてたよ、今。それともただ森の長老っていう意味のおじいちゃん??(いや、ま…

ハロプロソング感想

★娘。新曲「Go Girl〜恋のヴィクトリー」(11/6発売)の音源をきいたので感想を。→のメモにもかいたけど、でっかい宇宙に愛があるとハニパイをたした雰囲気。あと、いきまっしょい系のイケイケなかんじっていうのかな?とにかくめちゃくちゃ盛り上がる!!構…

パンジー高樹

★北海道 FM NORTH-WAVEの番組で募集した質問への堀込ズによる答えが公開中! キリンジが質問に答えます!ときどきプッて回答があって、楽しかった。ヤスのあのセクスィービュチホーヴォイスは高麗人参のたまものなのねっ!!

INFOBAR!

★あ…どうしよ。これ、ちょときになる…!! ・au design project 1st model / INFOBAR ・auの新端末「INFOBAR」(ケータイwatch)★ストレートでキャメラ付きなのがかなり高得点(わたしのなかで)!!いやーんどうしよう!(うれしい悲鳴)なんでAUなの?ぅあ…

フォンダンショコラ

★あのねーコンビニでキャラメルコーンのフォンダンショコラってのをみつけて、うわってなって、店内一周したけど、やっぱど〜〜してもきになっちゃって、買っちゃったよ!!はあ!ばかばか!でも…あうー!めたんこおいちーよーーぅ!ぐすん。なんか、チョコ…

フィンランドカフェレポ

★きょうは会社帰りにフィンランドカフェへいくために山へ。ひさびさにIVYにいったら、すごおいほしいものがあった!ドーナツのかたちの芳香剤(だったとおもう多分)!クリームののったマフィンとかいろんなスウィーツがあった。全部すごーいリアルでかわい…

リスペクト?

★Lost In Translationのサントラのケヴィンの曲(CityGirl)でのケヴィンのうたいかたは、ほんと初期ボビー(=オキチス)にそっくりだよ。そんなことなあい?にてるよね? あと、はっぴいえんどの風をあつめて、初めてきいたんだけど、くるりの春風は、これ…