めひかり塩チョコ

nonomiracle2007-11-06


先日いわきにいったときに、温泉の土産売り場でみつけて即買いしてきた「めひかり塩チョコ」が、とてもおいしい。
http://www.shiochoco.com/

潮目の海のシンボルで、いわき市の魚にもなっているメヒカリの形。
生クリームたっぷりのキャラメルを、フランス・ヴァローナの最高級チョコレートで包み、表面にほんのり、塩屋の塩をふりました。

想像してたのより、中のキャラメルがものごっついしょっぱくてとろんとしてておーいしー!めひかりのカタチもおもしろい。
これはだてに「shiochocoドットコム」とってないわ…!!オーボンヴュータンでいたパティシエらしい。いわきー、やるなー。
最近のあまじょっぱブームでも、この塩チョコは相当いけてるとおもう!だいたい、みんな「塩」部分がなまぬるすぎるんじゃい!
めひかりチョコ、あまじょっぱスキーなみんなに配って歩きたいよう!!