2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばい2003

★さっき年越そばを食べにおそばやさんにいったらめっちゃ混んでた。おそばにありつけるまで約1時間かかったよ。だいすきな鴨そばたべて満足。おいしかった!★お風呂もはいったし、シードルのみながら紅白でもみようっと。プハー。★そうそう、BOφWYのトリビュ…

最近の日記

★27-28の土日はgirlholicこと乙女イツの忘年会でした。とーってもたのしかった。みんなきてくれてありがとう。あの日は今年一番の寒さだったよ、ほんとうに。ふだんはあんなさむくないから!★そして29-30は部屋の掃除。といってもパソコン机のまわりだけしか…

ペンギンがほしい!

★自販機でかえるSUICAのイオカードにSUICAペンギンがついてたーー!!今までついてなかったのに!!今までなんの模様もなかったのに!なんでとつぜん??キィィィ!限定ってわけでもなさそう(どこの自販機のSUICAもそうなってた)だし!!★ねえお願いです、…

70Sのの!

★微妙に遅いですがやっぱスルーするわけにいかなかったので投稿します。 1/10からNHK教育ではじまるドラマ愛の詩「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」(土曜午後7時)のニュース。・ののちゃん入浴シーンも(スポニチアネックス)←いい見出しです、ほんと。の…

いちばんすきなのは。

★ブルーベリーといちごとアロエ、それにプレーン。どのヨーグルトがいちばんすきなのかどんなにかんがえてもわかんない たべるたび「ああ!ブルーベリーがいちばんすき!つぶつぶ!目にもいいし!最高!」とか「ああ〜やっぱいちご!超フルーティ!超大粒!…

Moon Energy Teas

★わたしの好きな本「月の癒し」の著者、Paunger&Poppe夫妻のレシピによるムーンオーガニックハーブティーが発売されました。月の癒しにかかれてるようなことはダイスキなのでこのお茶にもとびついちゃったわけだけど、わたしハーブティが飲めないのです。ミ…

ちょっといい話

★今朝、駅のホームに猫がいた。最初すみっこにまるまってすわってたんだけど、そのうちスタタって黄色い線の外側(つまりホームのはしぎりぎり)までとんでってそこでじいっとしゃがんでかたまってしまった。周りの様子をうかがうかんじでじーっとしてるけど…

バッジ8こ51ひき

★はー。どんだけねむらせてまひさせてHPけずりまくってハイパーボールを10個なげまくっても倒しちゃったり捕まえらんなくてリセットを20回以上してあきらめてたルギア、よるの電車ですんなり、ほんとすんなりボール1個で捕まえられた!び、び、びっくり!な…

大豆deきれい

★きょう、会社の人が売店でかってきたこれをひとくちのまされたんだけど、びっくりした。もうほんっとびっくりした。まだびっくりしてる。やばい。ほんとやばい。衝撃的すぎるにおいと味。どうしようかとおもった。今もまだヤバい、相当。さわやかヨーグルト…

牛なんかいない。

★下妻物語の映画のサイトができてたー。 →★SHIMOTSUMA STORY 下妻物語★★TOPのイラストがちょっと…駅の「ロリータ⇔ヤンキー」みたいのとかが…あぁ、でも、いなかくさー!みたいのを表現してるんかな?ていうかさ、ていうかさ、STORYのとこね、ushikuってかい…

クリスマスキャラメルコーン

★ともだちにもらったキャラメルコーンのAD CARDがめちゃかわいい!! でもAD CARDのサイトにはのってなかった…なんでー? なんかクリスマスカードなんだけど、かわいいんだ。 スキャンしてみた! (クリックで拡大)★あ。東ハトのTOPもキャラメルコーンクリ…

バッジ8こ47ひき

★ようやくジョウトのジムバッジは全部あつまった。あとは四天王…まだまだだけど もちょっと強くしてからにしよう。 いまはうずまきじまにいる。ルギアがいるらしんだけど、うーん…あんまほしくないんだけど。(だってかわいくもかっこイくもないもん) でも…

最近の写真

★さいきん携帯でとった写真を一気にupします。★渋谷の薬局 ショーウィンドウにピョンちゃんとケロちゃんがずっらーーーーー!!! 圧倒されるくらいびっしりきれーーーーにちゃんと等間隔にならべられてる。 ほんとはもっと横にもずらーとなってるの。 そし…

初恋のひと

★初恋.comインターネットサイト「初恋.com」。 今となっては連絡先も分からない「あの人」と再会できる、場所。 そのサイトにアクセスした、世代も、生活も違う3人の女性。 アクセスした彼女達の元にやってくるのは、初恋の人と、忘れていた思い出と、あの…

amadana

amadana★atehacaみたいなデザイン家電のブランド。2003年9月にたちあがったみたい。フランフランであつかってるらしい。今はまだ空気清浄器とマルチリモコンのふたつしかないみたいです。空気清浄器ほしいなあ。22000円だって… 今後は2004年春にパーソナルフ…

バッジ6こ、43ひき

★やっと「いかりのみずうみ」の赤いギャラドスを倒して、チョウジのまんじゅうやのロケット団の地下ひみつ基地へと潜入できた。 ここも苦労しそうだなあーでもがんばる 今よくつかってるのが コイル(Lv29)、イーブイ(Lv27)、ゴーリキー(Lv30)、ユンゲ…

プカプカふろっぴー

★きのう教えてもらってかーなり気になってるこれ。このとぼけたいきものの頭の部分を外して、入浴玉とよばれるものを入れて、頭をしめて、おふろのお湯に入れると、入浴玉が溶け出して泡が出て、このいきものが浮いたり沈んだりするんだって。ひー!おもしろ…

あんれまー

ソフィア・コッポラ、スパイク・ジョーンズが離婚へ (CNN.co.jp)修復しがたい意見の不一致、ってどんなだろう?あーあー。

フットバッグできたらたのしそう

★500mlペプシについてるフットジャグがかわいい!ふかふかしててカラフルで。 中身もちゃんと見て買えるしね!たくさんあつめてお手玉極めたい。けまりはむり!できたらいいなぁとおもうけど。★ところで銀のスヌボトルキャップ、さっそく初日にあてたひとが…

2こ、23ひき

★12/10(やった時間:朝1時間) ついにケーシィをゲット!♂♀両方。やったぁ そうそう、すぐにテレポートしちゃうやつはスピードボールつかえばよかったのね。 これからどんどんかわいがるからはやくつよ〜いユンゲラーになってね!(フーディンよりユンゲラ…

バッジ2こ、ずかん19ひき

★きょうからポケモンにっきをつけていきます。自分への覚え書きのいみも含めて。ちなみにやってるのは銀です。 どれくらいであきるか、勝負です。★12/9(やった時間:朝1時間、夜1時間半) コガネシティ到着。百貨店地下の道具、ラジオとうのラジオカード、…

仲間募集!

★レベルXでポケモン&ポケモンコロシアムを少しやったおかげで、ずっとうずうずしてたんだけど、きのう、思わずゲームボーイ&ポケモンをひっぱりだしてきた。赤青緑ピカチュウ、金銀、それにカードゲームの。 うわーなつかしい! とりあえずカードのやつの…

ココアレポート

★ココアがおいしい季節になりました。きづくとここ数日のあいだにいろんなお店でココアをのんだのでそれぞれの感想をかいてみようとおもいます。わたしはけっっしてグルメでないし子供舌だし、ものの描写もへたで表現力もないので、あんまりレポートにはなっ…

目の健康

★わたしのすきなAAJにまたわたしにピッタンコなガイドサイトがオープンした。 AAJ [目の健康] 疲れ目に効くツボ紹介とか目薬のただしい使い方、ドライアイリンク集などなど。うん、役立ちそう! でもいまのとこ、わたしの病であるシェーグレン症候群に関する…

レベルX!

レベルX 初日にいってきました。大画面でできるゲームは今はゼビウスでした。期間によってかわるみたい。会場内にでかいおとでひびきわたるゼビウス音がさいこうにすばらしくて鳥肌たったよ。でも神業をみせてくれるひとはあらわれず残念。もうほんとすっご…

ドリーミー指数2000!

★あぁぁ〜ン!ついにきたわ〜!セクスィーパリジャンズのニューアルバム!そして来日! パリジャン・デュオ AIR(エール)待望のNEW STUDIO ALBUM『Talkie Walkie』の到着と同時に来日決定!!(SMASH)1/21発売となる『Talkie Walkie』は、AIRファンが待ち望…

すごいメンツ!

★年末にNHK-FMで素敵なレデオ番組があるみたい!105分もあるし。☆第1夜(12月22日) 未定 ☆第2夜(12月23日) 大貫妙子、矢野顕子 ☆第3夜(12月24日) カヒミ・カリィ ☆第4夜(12月29日) 坂本龍一 ☆第5夜(12月30日) sketch show、高橋幸宏、細野晴臣 ☆第6…

意外におばさん

★先日、ウェブログ@ことのはさんでblog of the Yeah!の全サイトチェックがありましたが、韓国のblog:EOUIAさんでも同じ企画をされたみたいです。わたしのは日本のブルログたち(2)にコメントのってました。(韓日翻訳をとおしてリンクはってます) どれど…