仲間募集!

レベルXポケモンポケモンコロシアムを少しやったおかげで、ずっとうずうずしてたんだけど、きのう、思わずゲームボーイポケモンをひっぱりだしてきた。赤青緑ピカチュウ、金銀、それにカードゲームの。
うわーなつかしい!
とりあえずカードのやつの電源をいれてみた。
なんだっけこれどうやるんだっけ!?とおもいつつバトル開始。
バトってるうちにすぐに思い出した。
ああ!!なつかしい!!
プクリンとその仲間達デッキとか、じっさまとピーたん電撃バリバリデッキとか作ってあった。(じっさまってのはフーディンのこと)
ぐふふふ

★でもってその次は、ほとんど手付かずのまま放置してた金銀に挑戦!
たしか銀を途中までやってたはず、、と銀の電源をON。
ん?さっぱりわかんない…!しらないポケモンをいっぱいつれてる!だれやこれ!ていうかここどこ!?

たしかいっぱいガイドブックみたいのもってたよなぁ、とおもって、それも探してひっぱりだしてみた。
金銀の解説本が5冊くらいでてきて、わたしはアフォか?とへこんでしまった。
わたしなにかってるんだろう…しかもこんなにかっといて手付かずって…
そのなかでもわたしのだいすきだったファミ通64+の付録の冒険ガイドはぼろぼろになってた。
ぼろぼろになるほどやりこんでないのに…ホワイ…?
で、それをよんだりしつつ、今少しずつおもいだしてる途中。
今朝も電車の中でずっとやってて、おりるのがほんっとにいやだった。ずっとやってたかった…
今はバッジ2個でヒワダタウンてとこにいるみたい。
つれてるポケモントゲピーコラッタ以外新メンなんで名前をおぼえてない…
なんか電気ひつじと、水のまるっこいやつと、くもみたいな虫と、くさのとぶやつ(目がいっちゃってるやつ)。
それぞれレベル12〜17ぐらい

★うーん…
いったいどれに愛情をそそげばよいのかよくわかんないなあ
ていうか金銀ではプリンとかピッピには出会えるの??
つかまえられる?プリンとピッピが仲間にいないといや!
あとサンダース的なかわいいわんこで強いポケモンみたいのはいるのかな?
ミュウツーみたいに激強なのもなかまにできる?
つかまえるのにまた全神経を集中してモンスタボールなげたりしないといけないのかなあ?
ああ〜…
なんか伝説のポケモンとかいろいろかいてあるけど、、ルギア?映画あったねたしか。

★というかね、金銀のあとにさ、ルビーサファイアとかあるんでしょ?どうしたらいいの!?
クリスタルってのはなあに??金銀とおなじ??
ああ〜そこまでおいつける自信がない!!あ、ていうか、ルビーサファイアってもすかすて、ゲームボーイじゃだめ?アドバンス?

★んー誰か一緒にポケモン(金銀ね)やろうよ。ひとりじゃさみしい!通信ケ−ブルもどっかいったからもってるひと誰か!
または、金銀経験者、いろいろおしえてください!!