Moon Energy Teas

newmoon.jpg★わたしの好きな本「月の癒し」の著者、Paunger&Poppe夫妻のレシピによるムーンオーガニックハーブティーが発売されました。月の癒しにかかれてるようなことはダイスキなのでこのお茶にもとびついちゃったわけだけど、わたしハーブティが飲めないのです。ミントティーレモンバームカモミールローズヒップなどなど、ハーブティにはなんどもなんどもなんっっっども挑戦したけれど、飲めない…!!!でもかっちゃったし(全種類!)、効能よむとのまずにはいらんない!てことで、とりあえずおととい23日の新月の日に新月ティーをのんでみました。

新月茶の効能は高揚とリフレッシュ。ふむふむ。新月の始まる2〜3日前、また新月の当日にこのお茶を飲むと、新しいものに勇敢に取り組むきっかけとなり、成功がしっかりと感じられます。だって。ちなみにお茶の内容は、マテ、ミドリハッカ、レモングラス、リンゴの果肉、緑茶、バラの花びら。飲んだ感想は、飲めなくはないけど苦手な味。う〜ん。で、でもからだにいいには違いない味だ。それにきのうの変な大豆マズードリンクのことをおもえば全然平気、むしろおいしいよ。いや、おいしくはないんだけど…。とにかくがんばって継続して飲んで行きたいとおもってます。

★ちなみに
上弦の月茶は構築と体力増強(内容:ラズベリーの葉、アップルミント、アニスヒソップレモンバームフェンネル、アニス、ヒマワリの花、バラの花びら )
満月茶は鎮静とバランス(内容:レモンバームラズベリーの葉、カモミール、タイム、キンセンカヤグルマギク、ヒマワリの花、タイマツバナまたはヤグルマハッカ
下弦の月茶は解毒と浄化(内容:ブラックベリーの葉、ニワトコの花、リンゴの果肉、キンセンカ
というかんじです。今は上弦の月のお茶をのむ時期です。でもまだのんでません…。のみます、のみますよ!

★おまけ★
「次の満月いつだろなー?」「今ってどの月?」みたいなのを調べたい時にはここが便利だよ。→The Moon Age Calendar

Palm用月齢カレンダーにはMoon PhaseMoonをインストールしてます。べんりー!