いちばんすきなのは。

ブルガリアヨーグルト★ブルーベリーといちごとアロエ、それにプレーン。どのヨーグルトがいちばんすきなのかどんなにかんがえてもわかんない
たべるたび「ああ!ブルーベリーがいちばんすき!つぶつぶ!目にもいいし!最高!」とか「ああ〜やっぱいちご!超フルーティ!超大粒!だいたいこの色ずるいよなあ〜!ああーおいちぃ」とか「んー!さっぱりアロエがいちばんっ!しゃきしゃきしたこの食感!なにものにもかえがたいわぁ…」などなどなど。
そのときたべてるそれがいちばんおいしい!いちばんすき!ってなっちゃう。「これからはすきなたべものは?ってきかれたら”ブルーベリーヨーグルト”ってこたえよう、、、」とまでおもっちゃう。(でもすぐわすれる)

★いまローソンではふだん130円のこのブルガリアヨーグルトシリーズが110円なの。で、きのうはいちご、きょうはブルーベリーをたべたの。だからこんなことおもったの。あしたはアロエにしよーっと。きっとあしたのいちばんはアロエ