あいかわらずつめたくあまい

スケルターなき今、マイマカロンシュランで堂々1位にランクインしている梅が丘のにくいアイツ、レトラスドゥマのマカロンが、セレブ食材ストア、DEAN&DELUCAで取り扱い開始されてたよーー!!(ちなみに確認したのは品川店)
び、びっくりしたあ。デルーカで売られるってけっこうすごいんでないのかしら…なんていうか、本物認定!!的な…
しかも梅が丘のお店ではめったに会えない(時間があわないだけかもしれんけど)マカロンケーキも3種類も!EVAっていうケーキはじめてみた。あれ超きになる。マカロンは抹茶、ピスタチオ、紅茶キャラメル(デルーカ限定味)など5種類くらい。
だいすきなピスタチオと、限定味の紅茶キャラメルをかってみた。
紅茶キャラメルのキャラメルクリーム、さすがのほどよい塩味とこってり具合!ここのだとキャラメルサレとショコラキャラメル(だっけ?)をたべたことあるけど、それのどれより好みのキャラメル味だった。
そんでもって定番ピスタチオは、あいかわらず、不思議とつめた〜くかんじるとろけるクリーム。なんでこんなアイスみたいにひんやりとろ〜んてなるんだここのピスタチオクリームは!なんで!?どんな化学反応がおこってるん?
買ってから約15分後くらいがクリームの具合とかがちょうどよいとおもいます。(自分調べ)