トフィーナッツスチーマー

★ちょっとおそいんだけど…こないだまでのスタバのドリンク、トフィーナッツスチーマー(S:340円/T:380円/G:430円)がめちゃくちゃおいしかったのです。これは、コーヒーぬきの”スチームミルク+トフィーナッツシロップ”なドリンクなのですが、コーヒーが苦手なわたしにはとてもうれしいものでした。あま〜いホットミルクってかんじ。あ、実はホットミルクも苦手なのですが、あま〜いシロップのおかげでほっこりしあわせな味になってました。上にホイップ&トフィーナッツクッキー(じゃりじゃりしてキャラメルみたいな味)がかかるのだけど、それがまた絶妙な具合で。うーん定番にしてほしい!朝、ぼけ〜ってしてる頭にぴったりだったのにー。ぽわわ、ってなる味です。
今は各店鋪によって、トフィーナッツのシロップがまだあまってれば作ってもらえるって感じらしいです。

★今は、ホワイトホットチョコレート(S:280円、T:320円、G:370円)というのが、コーヒーなしのドリンクらしいです。ホワイトチョコレートのリッチな風味が楽しめる温かいミルクドリンク、だそうです。うん、こんどのんでみよ。