暮し系雑誌?

暮しの手帖が新しくなってました。表紙も、中身の雰囲気も紙質も。特集ででてた第十堰は実家のそばです。
インタビューで市川実日子たんがでてました。5ページもあって、インタビューの内容も充実していて、すごく読みごたえありました。
あと、手芸の記事でニードルブックのつくりかたが載っていてすごーくかわいかった!でもわたしには無理そう…。
2/25に暮しの手帖社から「生活技術」という新しい雑誌も創刊されるみたいです。楽しみ。

天然生活の第二号を買いました。まだそんなに読んでないけど、これ系の雑誌ってほんと出てる人がかぶってるなぁ…。もっととっぴなひとがでたらおもしろいのになぁ。まあ、しかたないのかな。松長絵菜たんはあんまり雑誌にでないので(ノンノと装苑くらい?)ありがたいですが。でもなんかやっぱりこの雑誌は、読みながらときどき「ケッ…!」とおもってしまう私がいたりいなかったり…。どうしてだろうなあ。