70年の味

★神田の万惣フルーツパーラーにいってきました。
私はもちろんホットケーキ。(焼き続けて70年だそうです!)
ホットケーキ
外はサクっ!中はもちっ!バターと黒蜜もたっぷりんこ!ホットケーキのパッケージみたいなぶあついやつが二枚かさなってお皿にのってでてきます。
これで600円はやっすーい!とおもいました。

★いっしょにいったOSG選手は「フルーツオムレツ」(1200円!)を注文。はこばれてきてビックリ!!で、でかーー!
フルーツオムレツ
この写真だと大きさがよくわかんないかもだけど、とにかくお皿もでかいし(ディナー!てかんじの大きさのお皿)、オムレツもありえない大きさ!こんなん絶対二人以上でたべるやつだよ!注文したときそういうふうにちょっとおしえてくれたらよかったのに…。オムレツはなかがプリンのゆるゆるのスフレみたいのがたっぷりつまってて、下にはフルーツがいっぱいでほんとおいしいんだけど、この量はきつい!甘いものは別腹、とかってわたし以上に甘いものだいすっきなOSG選手もさすがにこれには手こずってました。

★バナナカスタードジュースってのも頼んだのだけど、普通にバナナジュースでした。おうちでつくるのとそんなにかわんないというか…それはわたしがあんまグルメじゃないからかも。でもフルーツオムレツのバナナはめたんこおいしかった!!ジュースにするとあんま違いがわかんないってことかな、、、?

★ホットケーキは持ち帰りもできるみたいなので(ヌマおじさんの本にものってた)今度テイクアウトしてみたーい。

    • -

万惣フルーツパーラー
千代田区神田須田町1-16(万惣ビル 中2F)
(JRだと神田と秋葉原の中間くらい。銀座線神田駅からだとすぐ)
03-3254-3711(代)
定休日:日曜 祝日 第3土曜日
営業時間:11:00〜20:00 ラストオーダー