セレブログ!

トルシエたんの通訳であったダバディさまのぶろぐがはじまってました。@こころぐ。
Florent Dabadie Blog

トルたんの秘蔵フォトとかでてこないでしょうか。でてこないか。でたらいいな。

easyfrench.jpg★そうそう、このフローランのイージーフレンチ、本屋で立ち読みしたんですが、すごくかわいい本でした。めちゃくちゃフランクなヤングな会話ばっかりのってたよ。おもわずかいそうでした。結局かわなかったんだけど、このエントリーにあるダバディさんの「フランス語にとくに興味ない人でも、絶対面白いので見てね!」っていうコメントみて、めちゃくちゃ買う気おきてきた。だってかわいらしいじゃないですか。気取ってなくてねえ。すごいツンツンしてるとおもってたひとが「見てね!」とか「おいしいからたべてみてね!」(これはヒデね)とかそういうのすき。いっきに好感度がupするの!

★だばでぃさんは「是非見てくださいね!」とか「それがBLOGの魔法だからね!!期待してね!」とか「じゃね!」とか「!」多めで、もうめちゃくちゃ私のハートにズッキュンきてます。えーいトラックバックビーーム!・‥…━━━★ ピキューン!