1/29の日記

★きのうは、ついにZoffにメガネをつくりにいった。今つかってるめがねはメガドラでつくって、わたしはドキンガンで乱視もひどいらしく、うっすいレンズにせんとつらいよ〜ていう言葉にそそのかされて4万近くはらって買ったやつなんですけども、ある日ルーシー様にガジってやられて右のレンズにひどい傷がはいってしまい、いい加減買い替えたくてたまらなかったのです。で、Zoffとかその他5000円〜のメガネストアでは、きっとわたしのようなドキンに対応してないんだろうな〜オプションの例外の価格になっちゃうんだろな〜とかおもってずっとなやんでたんだけど、会社の子でわたしとおなじくらいの視力の子がZoffでめがねつくってて、それをかけさせてもらったら全然今かけてるやつと同じくらいだったので、安心してZoffにいったというわけです。そんで、ほんとにその日に、5000円でメガネ買うことができました。べっくり! すっごい混んでたけど、ふつうメガネできるのに1週間とか待つのに、その日に1時間後にもらえるなんて、やっぱすごい!!
でもわたしはコンタクトできないんで、メガネはずすとまったくなんもみえないんです。そんななので、店頭で色んなメガネをとっかえひっかえしても、いまいち自分のメガネ面がよくみえてなくて、なんか雰囲気っていうかフィーリングでガーっとえらんじゃいました。なんか、地味ぃなふつ〜なやつにしたんだけど、5000円でばっちりできることがわかったし、今度は冒険用のをえらんでみようとおもってます。黒ぶちか紺のがほしい。きのう試しにかけたらすっごいもっさいヲタ〜ってかんじになってた。

Zoffの視力検査の機械がすごくてびっくりした。ちょうハイテクなん。眼科よりハイテク!!びっくりした。シャキーンシャキーンってね、手動じゃなくて、ボタンひとつでレンズがいろいろかわるんだ。緑と赤のとどっちがくっきり?ってやつもね、なんかすごい簡単にいろんなパターンがでるの。…通じた?

★メガネができるの待つあいだ、スタバいったんだけど、「ロマンスモカ」なるものがあった。ホワイトチョコモカ+トフィーナッツなんだけど。これは水道橋ラクーア限定ですかね?トフィーナッツシロップのあまってる店鋪だけでやってるのかな?飲んでないんだけど。だってトフィーナッツスチーマーがまだあったから、そっちにしたの。おいしかったぁ〜ぽわわ、ってあじ。だいすきだいすき、ずっとやってほしい

★そうそう、十六茶のおまけのデューク更家CD-ROM、やった〜たのしみ〜なんておもいながら買って、裏見たら「Windows専用」とかかいてんの。びっくりしたわ。なんだこのドッキリ。会社のばいおでちょっとだけみたけど、おもしろかった。家でじっくりみたいのになー。ちぇ。ところでデューク氏は、もうわたしには「八頭身モナー」にしかみえません。