2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

imoooooood

★右下のContactのとこにimoodをのっけてみました。 これね→I'm feeling...いまの気分を表示させることができるんだけど、この気分リストが、膨大すぎ!!今もともと用意されてる気分リストには972の気分が登録されてる…!今、aから順にほんにゃくこんにゃく…

10月だけのフィンランドカフェ

★今年もフィンランドカフェが10月の1か月間だけあるよ!去年は代官山駅前のKAPAだったけど、今年はFRAMESってカフェでだって。代官山と渋谷のあいだだな… 去年のフィンランドカフェは満員で行列できてたから挫折したけど、今年は絶対いくどー!行列にだって…

ステテコはin?out?

★今朝、アメリカンファーマシーによって買い物した。きのうときょうは10%OFFDAYだったので、そのチケットを使いに。そんでアップルタイザー3本と緑茶をかったんだけど、合計496円だった。会計全部済ませた後「スタンプは500円からなんですよー」といって、あ…

酪農家のこだわり

★酪農家の珈琲(秩父乳業)300ml 90円砂糖不使用。牛乳成分中の乳糖を分解することでミルクの甘味を引き出しました。だそうです。砂糖不使用、すばらしい!てか、これすごおいおいしいのっ!ほんっとにコーヒー牛乳ってかんじ。ローソンでしか見かけないけど…

マクロビケーキ

★きのうは、ひさびさに伊勢丹のチャヤマクロビオティックスでよるごはんをたべた。あーゆうお店(ベジとかマクロとかのお店ね)ってほんと、数人は必ずかわったお客がきてるよなあー。なんていうか…幽霊みたいなひと。枯れ木っぽくて。挙動不審でおもしろい…

BAPEЖKI=mitten!

★Mitten Official Website 原題「BAPEЖKI」(バレシキ)バレシキってミトンの意味なんだってチェブラーシカの生みの親のロマン・カチャーノフ監督の人形アニメ!超かわいい、、、犬を飼いたくて仕方ないおんなのこのミトン手袋がかわいい本当の子犬に、、は…

集え!シナモナー!

★秋ですね。シナモンがおいしい季節になりました。(わたしは一年中おいしいですけど) さて。シナモナーのみなさんにぜひおすすめしたいとれたてほやほやの逸品があります。神戸シェフクラブ 秋のりんごプリン〜シナモンの薫り〜(完熟りんごの角切り果肉入…

天変地異が…!

★にゃーーーーーーーー!さくばん、たぐにゃんのとこでみて、しばらくばったんばったん興奮してたんだけど、えれく……ぐらいど!! こういうのはまったくわたしには関係のないエベントだって思ってたんだけど、今年はどうしよう!! 2 manyDJ'sにFELIX DA HOU…

LUSHのクリスマス

★LUSHのクリスマス時期限定商品が11/1から発売されるよ。→@cosme★杏仁豆腐のかおり&みためのスノーケーキは絶対買う。今年はホール買いしてみたいなあ…。バスボムのホワイトクリスマスとラッシュプリンもほしい!★LUSHの商品は楽しいし、いいにおいだし、大…

WELEDAのヘアケアシリーズ

★きょうは台風で朝電車がとまってて、アー仕方ない休むしかないなぁー…っていう予定だったのに、朝おきたら普通にはれてるし。地面ぬれてもいないし!!なんか休む気80%くらいだったから非常にダルーってかんじ。でもちゃんと会社行った。★でも台風のせいか…

ナーダンニーのお知らせ

★エベントのお知らせだす〜。nerd and neat 17 2003/10/11(SAT)18:00-22:00/ 800yen with 1drink at EdgeEnd★インディーポップやギタポップ、なんかそういうのがすきなひとは、ぜひあそびにいってあげてください。TOO SHY SHY BOYZ 3人がひたすらレコをか…

「私はアホ毛を許さない!!」

★きょうテレビをボーとみてて、いきなりそうきこえたので、ぎょっとして画面をみると、ヴィダルサッスーンのCMだった。えええ???アホ毛?今アホ毛ていうた??いうたよね?って杉さんと顔をみあわせた。アホ毛って全国共通語なのー!?!?びっくりーー!…

リヌアルしたよ

★お気付きの通り、先日よりgirlholicブログがリヌアルいたしました!わーいぱちぱち!みんなすごいかわいい、どうしよう。意味なくメイツログをみまくってる。 えとデザイン&コーディングはマム姐さんことアコちんが(ここのヘボ落書きは、"おむすびはとり…

2003.09.19のFRIDAY5!

★2回目だー。先週わすれてた! greenplastic.netさんありがとうございます★friday five 2003/09/191.Who is your favorite singer/musician? Why? お気に入りの歌手・ミュージシャンは誰? 理由は? 最近はキリンジ。理由はしみいる声と、むずかしいけどロマ…

高校の記憶

★最近よく高校のときの同級生のことを思い出す。で、そんときに顔と名前は浮かぶんだけども、ハテ?同じクラスだったんだっけ?とか、私と仲良くしてくれてたのは何年のときなんだっけ?とか、何がきっかけで仲良くなったんだっけか?とか、あの子は誰とつき…

ミッドナイト☆ハイウェイ

★夜の高速がだいすきです。胸をかきむしられる、あの感じ…!夜の高速をはしってると、なんか、気分は…杏子なカンジ。(バービーボーイズのききすぎでしょうか)でもねー"夜の高速とばして"とか"ハイウェイをー"とか"首都高が"とかそういう歌詞がはいってるだ…

蒸しのがすき。

★電車の広告&コンビニのアイスケースでみかけてずうときになってるブツ。ハーゲンダッツのプリンアイス。広告写真みるとちょぉ〜おいしそなんだけど、気になるコピーが。「ハーゲンダッツ 焼き上がりました」(みたいなかんじのだったきがする)えええー!…

河口湖にいってきました

★朝10時頃出発。三連休最終日ということで、下りはすいてたので、12:30には河口湖到着。でもさっぱり道がわからんのでローソンにはいって河口湖マップをコピーさせてもらった。拡大してくれて親切。(以下写真大量なので注意!)★最初の目的地はマクロビオテ…

ずっとおちつかない

★きのうからずっと地震のことであたまがいっぱいです。ちょっと物音がしただけで「き、きたのか!?」とびくぅぅぅっとしてしまう。なんにも避難の準備してないから、ほんと途方にくれるとおもう。だからよけいこんなにこわいんだな。★いま、いてもたっても…

エンジェル娘。は?

★うわ!ほんとだった!!ハロプロ新ユニット「あぁ!」モー娘。6期生の田中れいな(13)と、小学生軍団、ハロー!プロジェクト・キッズの鈴木愛理(9)、夏焼雅(11)を抜擢し、アーティスト名は「あぁ!」。10月29日に「FIRST KISS」を…

痴漢指摘され…

★ぎゃー!今朝こんなことがあったのお!?気付かず普通に上野から山手線のったちゅうねん!!うわーーー知りたくなかった…があーーなんかめちゃブルーーーー

カルプス一万尺

★『カルピス・アルプス』改め『カルプス・アルピス』発売!(野ばらんオフィシャルサイトより)★のばらんがコミック「IKKI」に連載していた「カルピス・アルプス」が単行本になって10/3に発売、のはずだったんだけど、急きょタイトル変更で「カルプス・アル…

Tottemoたん情報

★きのう、おともだち(アイちゃんありがとね!)からおしえてもらって即ローソンにかけこんだよ!今、ローソンでTottemoシリーズのお茶をかうと、Tottemoちゃんのシールがもらえるんだって!!先着30セットってかいてあったよ。お店のおねえさん(私より10く…

ブラックホールの声!

★きょうとっても感動したニュース。ブラックホールの“歌声”、米望遠鏡がキャッチ (読売新聞)なんかもうすごいすごいすごーーーーいっ!!!ってドキドキして大興奮しちゃった。かっこいいっ!! 「ピアノの鍵盤(けんばん)の中央にある「ド」の音より57オ…

無印の豆おやつ

★きのう、きょうとにわかに忙しいのじゃが、忙しいのはよいことだから、いいきぶん。でもちゃんときのう、月と火星みたよ。横断歩道で信号待ちしてたときに、となりのOLさんたちが「きょうは月と火星が一番ちかづく日なんだって〜」って会話してるのがきこえ…

再発LOVEMARINE

LOVEMARINE+OBSESSION リマスター/Venus Peter [UKWR-003] \1,575(税込) 2003.07.23 out ★あらっ!い、いつのまにこんなものがでていたのですか!しらなかった!てか安っ!おかいどくすぎない??アルバム1枚+シングル1枚でこの値段!?ふとっぱら!てか…

資格マニアじゃないけど

★きょう突然おもいたって、こんどアロマテラピー検定をうけることにした。きっかけはおぼえてないけど、数年前から自然にアロマテラピを趣味でやってたから、本もいっぱいあって、知識もそれなりにあって、オイルもまあまあもってるし、母がむかしスクールに…

初挑戦!花金5

★いつもいつもやってみようとおもいつつ、めんどくさがり&ボケなので気付くと土曜の昼とかだたんだけど、よっしゃあ!きょうはやるで!!初挑戦やで!!フライデーーーィファーイ! greenplastic.netさんありがとうございます★friday five 2003/09/051. Wha…

夢診断してほしい

★ここすうじつつづけて気分のわるい夢をみます。夜中にハっと目がさめたらあせだくで、はあこわかった、とおもったらからだのうえになにかのっかってるかんじがして、うごけなかったこともあって、泣きそう。いそいでとけいみたら3:30。こういうのほんとにも…

Winユーザの方へのお詫び

★あのひととはなしをすると絶対にこういう気分になる。心臓がばくばくなって胃のおくのほうからつきあげる不快感。もやもやもやもやしたきもち。そしてすごくイラだって、そのうちムカついて手がふるえてきて、涙がじわーーーっとでてきて、その涙はかなしい…