夢診断してほしい

★ここすうじつつづけて気分のわるい夢をみます。夜中にハっと目がさめたらあせだくで、はあこわかった、とおもったらからだのうえになにかのっかってるかんじがして、うごけなかったこともあって、泣きそう。いそいでとけいみたら3:30。こういうのほんとにもうやめてほしい。無理。

★さいきんよくみるのは、私の部屋の窓からいろんなひとが中をのぞいてくる夢。のぞかれてるのに気がついて、こわくてその部屋からでたいんだけど、からだがすくんで動けなくてそこでぶるぶるしてる夢。のぞいてる人はそとでなんかいろいろ言い合っていて、それがすごくこわい。通常はのぞいてるだけなんだけど、こないだは中にはいってきちゃったバージョンもあった。めちゃめちゃこわかった。気付いたらそこにいるんだもん。包丁もってた。勘弁して。

★きのうは、外を歩いてたら、なんか超巨大な鉄板が、クレーンですっっっっっっっごい空高くひきあげられて(ちっちゃーーーくみえるくらい!)それが一気にすっっごい早さで落下してくる夢だった。で、ぐあー!て必死ににげようとするんだけど、これまた足がすくんで全然にげらんない。で、ぎぁぁぁ!ってうずくまってたら、地面超ぎりぎりのところでとまるの。で、また上にたかーーーくひきあげられて、また落下してくる、のくりかえしだった。あれはなんだったんだろう。すっっごいこわかった。今朝、会社くるみち、マンションの工事現場のわきの細い道をとおるとき、すこしだけこわかったけど、なんかおちてきたってどうせにげらんないんだし、とおもうと、なんかもうどうでもよくなった。

★あと、きのうの夢はもうひとつはなしがあった。なかよしの友達に電話したら、話してる途中で急に返事がなくなって(相手は車を運転してるっぽかった)、すっごいなまえを何回もよんでも返事がなくなって、事故っちゃったんだ、ってすごいすごい心配して、連絡くるのをずっっっとまってたのに、それはじつは事故ったフリで、私と関わるのがうっとうしかったから、そうしたんだって。すっごいショックだったなああ、、、。なんだろ、わたしなんか病んでるんかな?

ここによると、「覗かれる」夢は

「覗かれるのは夢主が心配されていることや気になっていることをあらわし、寝室を覗かれるのは主に健康状態に関すること、キッチンやトイレは経済状態、鍵のかかる部屋は恋愛や人間関係に関することをあらわします。」

だって。この夢をここ数日ずっとみてるってことは、誰かがめちゃくちゃわたしを心配してるってこと???

…だれ?でも心配してくれてるのか、、、、ありがとう。でもあの夢はこわいなあ。覗かれるの、こわいよ、すごく。

★夢はこわい。なんであんなにリアルなんだろうなあ。不思議。