「私はアホ毛を許さない!!」

★きょうテレビをボーとみてて、いきなりそうきこえたので、ぎょっとして画面をみると、ヴィダルサッスーンのCMだった。えええ???アホ毛?今アホ毛ていうた??いうたよね?って杉さんと顔をみあわせた。アホ毛って全国共通語なのー!?!?びっくりーー!!それともきき間違い!?だってヴィダルだよ?乱れ髪サスーンだよ!?アホ毛ー??

★非常にミラコーな気持ちになったんだけど、さっきオフィサルで確認しました。そのCMは「パールジェリーワックス」"Giant Gorilla"編

今回のCMでは、「すっきり、つるんとしたスタイルをつくるワックス」という商品特徴を出すために、すっきりつるんとした髪型のヒロインのアナスタシアと対照的にアホ毛の象徴であるゴリラくんが対決。

ってやっぱアホ毛ていうてたーー!すごいっ!すごいよ!「私はアホ毛を許さないっ!」いやぁ、CMでアホ毛ってつかったの初めてなんじゃないかな、、すごい、さすが乱れ髪サッスーーーーン!

★ちなみにアホ毛、わたしも一時期ぴょこぴょこなって、「これがうわさのデムパひきよせアンテナですか?」てくらいだったんだけど、椿油のおかげ(だとおもう)でほとんどなくなったよ!アホ毛の象徴になんなくってほんとよかったー!それよりさ、アホ毛って名前がいいよねー。アホだもん。アホってついてるんだよ。しかも「毛」に!!!アホな毛。すごいよね、そりゃたしかにアホっぽいさ。ああ、アホっぽい。秩序をみだしすぎだよヤツらは。ピヨ〜んってとびだしたり、おまいはいつソロでパーマをかけたのだ!いうくらい1本だけうねうねーってなってたりする。だけどアホって…ひどいよねー。最初にいったひとだれ?ひどいわほんま!アホとか!!なんかその毛がアホなのか、その毛の主のわたしがアホなのか、って疑問になるしね。でもほんっといい名前。にくめないもんね。いとおしい。いや、あったらいやだけどね。