マクロビケーキ

★きのうは、ひさびさに伊勢丹チャヤマクロビオティックスでよるごはんをたべた。あーゆうお店(ベジとかマクロとかのお店ね)ってほんと、数人は必ずかわったお客がきてるよなあー。なんていうか…幽霊みたいなひと。枯れ木っぽくて。挙動不審でおもしろいからすごい観察しちゃうんだけど。

★いちごのショートケーキをたべたんだけど、私の人生でいちばんオイシイ!!ておもったショートケーキだった。びっくりした…。まったくもたれないし、むかむかしないの。ショートケーキってさいしょおいしいけど、最後の方になると、あまさにきもちわるくなったりしちゃうけど、そんなのが全然なかった。でも、甘くないわけじゃなくて、ちゃんと甘みはあるの。まっしろのクリーム、あれはなんだろう?砂糖も卵も乳製品もいっさいつかわないで、あんな味になるなんてすごい。豆乳となにをまぜればあんなおいしいクリーミィでほんわかスイートなぶつができるんだろう??いちごもたーーっぷりで、やみつきになる味だった。500円であんなおいしいなんてほんとうっとり…今度自由が丘のお店にもいってみたいなー。

★きょうは、キリンジのフォービューテホーヒュマンラ〜イフききながら、部屋の片づけ。本棚だけだけど…。よまない本を押し入れにしまってすっきり。でもつっぱりぼうをまだセットしてない…この本棚倒れてきたら、絶対やばい。部屋からにげられない気がする。あああ、、地震きませんように、ほんとおねがい。

★最近地震にピリピリしすぎのせいか、めまいがかなり頻繁におきるようになってしまった。「あっ!地震!」っておもっても、それは自分の足下がふらっとしてるだけ。ほんと辛い。周りのひともへんなめでみるし。ネットでいろいろしらべたら低血圧性のめまいっぽい。いやだなあ。メニエール病とかだったらどうしよう。大丈夫だといいなあ。