無印の豆おやつ

★きのう、きょうとにわかに忙しいのじゃが、忙しいのはよいことだから、いいきぶん。でもちゃんときのう、月と火星みたよ。横断歩道で信号待ちしてたときに、となりのOLさんたちが「きょうは月と火星が一番ちかづく日なんだって〜」って会話してるのがきこえて、それで、ああ!あれは火星なんだあ!って気付いたので、OLさんたちに感謝しなきゃね。すごく赤くって、なんかピカピカしててちょっと感動しちゃった。

★ところできょうのぐぐるかわゆいよね!5周年でGoo5le!うまいねっ!にくいっ!クゥ!

★さいきん、無印のおやつが充実してきてるのね。豆ものいろいろ。豆乳ビスケットと黒大豆きなこチョコをたべたけど、両方おいしかった!

豆乳ビスケット(90円)「北海道産小麦粉、きな粉、国産大豆の全粒粉を、調整豆乳で練って焼き上げました。あっさりしたおいしさです」
黒大豆きなこチョコ(150円)「きな粉を練り込んだホワイトチョコで、国内産黒大豆をコーティングしました。大豆ときな粉の香ばしいおいしさです」

ビスケたんのほうは、ほんとあっさりしててこども用おやつってかんじの味。たべっこからもっと塩分をひいたかんじ、かな?おいしいよ!かたちがおっとっととかぷっかみたいなん。さかな?のかたち。いっぱいはいって90円!おやすいですね!
豆チョコもおいしいっ!ほんと豆をチョコでくるんでるだけなんだけど、なんか絶妙な味なんだわぁ。くせになりそう!ぽりぽりとまんないもん。

ほかは豆乳つかったパウンドケーキ(チーズとチョコ)とかもあった。豆ものいがいも、発芽玄米おやつとか全粒粉おやつも充実してきてるし、いいかんじっ。駅のでもうってくれたらいいのに…。あ、駅のちっちゃい無印ってなんてなまえだっけ。ど忘れ。ミニプラじゃなくてさー、、なに?ミニムジ?うそー。ちがうべ。いましらべた。無印良品 com KIOSKだった…。たしかに見覚えあった…この字面!みんなはさ、これのことなんて呼んでるの?エキムジとか?コムキヨ?ドトコム?ムジコム?…かわいくないよね。なんかいい愛称あったらおしえて!