2003.09.19のFRIDAY5!

★2回目だー。先週わすれてた!
greenplastic.netさんありがとうございます

friday five 2003/09/19

1.Who is your favorite singer/musician? Why?
お気に入りの歌手・ミュージシャンは誰? 理由は?

最近はキリンジ。理由はしみいる声と、むずかしいけどロマンテックな歌詞と、うっとりするメロディ!
いろんなタイプの曲があるから、その時々の気分や体調にピッタリくるのが必ずみつかる。それがすごい
あとは、AIR(FRENCHBAND)だなあ。理由は、とにかくわたしのすきな要素をすべて満たしているから!
ドリーミィでスペイシーで切なくてくらい曲。だいすきです。

2.What one singer/musician can you not stand? Why?
我慢できない歌手・ミュージシャンは? 理由は?

うーん、、なんかいたっけ?ああ!くるまたにはむかしから受け付けません。(べつに"AIR"でかけてるわけじゃないからね!)
理由は…きっと…むかーしロキノンジャパンとかでムカつくはつげんとかしてたの読んだからかなあ?
もうおぼえてないなあ
WeezerBUDDY HOLLYのPVをパクったPVをつくったときには、もうすでに嫌いになってたので
それ以前からキライみたいです

3.If your favorite singer wasn't in the music business, do you think you would still like him/her as a person?
お気に入りの歌手がもし音楽業界にいなかったとしたら、それでも人間として彼・彼女のことを好きでいると思いますか?

そうだねえ、どうだろう?人間としてどうかっていえるほど、ヤスのこと知らないからねえ。
でも悪い人じゃないよぜったい!
パリジャンふたりについては、、、ヤス以上にわかんないなあ。

4.Have you been to any concerts? If yes, who put on the best show?
コンサートに行ったことはありますか? 誰が一番よかった?

AIRは2年前の夏、わたしの誕生日にあったライブにいったけど、最高にうっとりした。夢みたいだったなあ。
でも一番、、てなると、どうかな、ベックかもしんない!!!すごい楽しかったの。空いてたし。
AIRはけっこうぎゅうぎゅうだったしね。

5.What are your thoughts on downloading free music online vs. purchasing albums? Do you feel the RIAA is right in its pursuit to stop people from dowloading free music?
アルバムを購入することとネットで音楽を無料でダウンロードすることについてはどう思いますか? 音楽の無料ダウンロードを抑制するための全米レコード協会(RIAA: Recording Industry Association of America)の追跡は適切であると思いますか?

ほんとうにスキなひとたちのはCDかうようにしてるけど、ちょっときいてみたいなあ、とかだったら借りたりDLしちゃったりしてます。ゴメンナサイ
追跡されてタイーホされるのも間近なのかもしれないです、、、もうしません。(極力)