ずっとおちつかない

★きのうからずっと地震のことであたまがいっぱいです。ちょっと物音がしただけで「き、きたのか!?」とびくぅぅぅっとしてしまう。なんにも避難の準備してないから、ほんと途方にくれるとおもう。だからよけいこんなにこわいんだな。

★いま、いてもたってもいらんなくって、非常用もちだしぶくろをつくってみた。ここみながら。

でも…ぜんぜんだめだ。まず、リュックがみあたんない。リュックいっぱいもってるはずなのに、なんでかいま押し入れみてもリュックがひとつもみつかんない!すでにかるくパニック。なんでー!?あったじゃんよー!ここに!!赤のエルベの!!どこいったのおおおお!ああーートートじゃだめなのよー!やくにたたない!あああーもうとりあえずがっと持って逃げられそうなウエストポーチにしてみた。でも中身があんまはいんない。まあいいやもうしかたない!iPodなんていってらんない。もってにげても割れてこわれるかもしんないもん。

★ウエストポーチに、
懐中電灯
保険証、病院のカード
おさいふ、定期
携帯、PHS(会社支給の)、非常用充電機
Visor
ボールペン
大豆チョコ、キットカット
鎮痛剤、胃薬、目薬
ラベンダーのエッセンシャルオイル

とりあえずこんだけいれた。

★あとは、眼鏡を瞬時にかけるようにしなくっちゃ!あと、笛があるとひじょうにいいらしいのだけど、わたしもってない。笛らしきものも思い付かない。うーん、、、なんかぜんぜんだめだーー。携帯ラジオもないし。FMのやつもってたはずなんだけどなあ。どこいったんだろう…。だめだなあ。

★なんかにちゃんのスレをずうっとよんでるけど、みんなこわいんだよね?わたしだけじゃないよね?ずうっと心臓がばくばくいってて、でも周りの人はあんまり共感してくれないから、こんなにパニくってるのわたしだけなんかなあと不安になってたの。死にたくないなあ。まだ死にたくないよ。こわいめにもあいたくないな。

地震の神様、どうか大地震をおこさないでください。お願いします!!