2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラインパチェンス

きのうからすごく些細なことでムカっとしたりそわそわしたりせっかちな気分になってる。人にやさしくできてない。主に会社でなんだけど…。締め切りを守ってくれないとか、そういうことを寛容にうけいれられなくて「締め切り守れないんだったら自分でやってく…

プラグとれた

今朝バスに乗ってて、ふと鏡をみたら左目になにかついてる。ぬぐってみると、なんか異物が……えーなんだなんだ?とおもってよくみてみると、それはまさしく涙点プラグ! 涙点プラグは、直径1mm・長さ2mmくらいのシリコン製のもの*1。ドライアイの対処法として…

箱根ユネッサン

箱根ユネッサンにいってきました。 いきなりゆるきゃらがお出迎え!カクー!カクすぎ! ボザッピィ ボンジャー・ノン 生意気にもボンジャー・ノンはボザッピィの「カノジョ」らしい!(参照:スパコネコえほん)箱根ユネッサンは水着ではいれるお風呂がいっ…

コメットさん

この指輪かわええ…… コメットリングって名前もかわええな。しかーし!シャネル!CHANEL!ヒィィィ。69万だって!…いつかほすぃなぁー。。。

フランソワーズさん

プリングルスフレンチコンソメ味の車内広告の「フランソワーズさん」を見るたび、梨花にみえてしかたない!…似てない? どうしても誰かに説明したかったので、車内でキョドりながら激写したよ!

you-ka?

今日会社でもらったチョコ。かわいい青いキラキラした包み紙につつまれたちいちゃいチョコ。ココアパウダーがまわりについてて、トリュフ風。やーらかくってまーったりしてて、中にはナッツがはいってた。 お、おいちー!こういうの初めて食べた。なんだろこ…

ガナッシュフォーリップス

以前ココログに書いたガナッシュフォーリップスについにニューフレイバーがでるそうです。ワーイ http://www.opaque.ne.jp/news/050825/nO0825I06.html 最初にでたチョコミントフレイバーはまさにチョコミントで、しっとり度もかなりたかくておきにいりでし…

愛されメイク

今売ってるananを立ち読みしました。 『モテ服・モテ顔・モテ髪/Hなカラダ&Hな気分』…ものすごい特集。よくばりさん☆ そん中の愛され顔のつくりかたってページに書いてあったノウハウでうろ覚えながらなんとなく覚えてるのをメモしておきます。 マスカラは…

Tommy heavenly6 1st Album

Tommy heavenly6(初回生産限定盤)Tommy heavenly6 DefSTAR RECORDS 2005-08-24売り上げランキング : 8おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools本日アマゾンからアルバム到着しました。初回限定版!はりきっちゃったよ!しかし通常版のほうがジャケットか…

TXに乗った!

今日ついに開通したつくばエクスプレス。今朝早速乗ってきた! 床がストライプ! 静かで速くて快適でした。北千住から秋葉が11分くらい。速い!!280円するけど… でも秋葉についてからの乗換えが大変。何個も何個もエスカレーターを上がります。で、そのエス…

バンブラ追加カートリッジ

バーバラサマ キャンペーン バンブラの追加カートリッジの収録曲が発表になった! リライト(ASIAN KUNG-Fu GENERATION) ツバサ(アンダーグラフ) SMILY(大塚愛) Dragostea Din Tei(O-Zone) お願い!セニョリータ(ORANGE RANGE) 花(ORANGE RANGE) ラヴ・パレー…

Gameboy micro

今朝初めてゲームボーイミクロのCMを見ました。最初いつもやってるマリオ20周年のCMかなーとおもってたら違った!ファミコンカラーのも初めて見たけど、コントローラそっくりだねー。ゲームウォッチとコントローラを足したみたい。てか!プレイヤンミクロ…!…

きっず星空

net

Yahoo!きっず星空 晴れた日に夜空を見上げれば、はてしなく広がる星空がいつもいっしょだね。 くぅぅーいいこというね。キュンキュン☆ 毎月「今月のみどころ」ていうので空のみどころみたいのを教えてくれるのがいいなあ。便利!月齢カレンダーもちゃんとあ…

ケネディ電気

成田空港方面に行く途中に「ケネディ電気」っていう、めちゃくちゃ気になるあやしいお店(…お店?だとおもう)があって、前をとおるたびに今日こそ写真をとる!とおもうんだけど、先日も挑戦してみたけどだめだった…!いっつもだめだ!だって車停めて激写す…

いちばんのプレゼント

venus peter 再結成 Venus Peter.com(COMING SOOOON!) venus peterが再結成を発表(bounce.com)ああ、もう…こんな大ニュースを知るのが遅くなったこと、ほんっとに悔やまれます。わたしなにをやってたんだろう…ポカポカポカ!バカバカバカ!大仏にうつつを…

最近のできごと箇条書き

最近あったことを箇条書き。また後日日記かきまーす 牛久大仏の万燈会にいってこし抜かすくらい感激した(写真&詳細は後日!) iPod shuffleを買った(1G!明日の電車が楽しみ。iPodは重たいから…荷物軽量化作戦の第一歩) ポータブルDVDプレイヤーを買った…

牛久大仏万燈会レポ

牛久大仏って知ってますか?ギネスにものってる120mの世界一おっきな大仏です。その牛久大仏の「万燈会(まんとうえ)」というお盆に開催される灯籠のおまつりにいってきました。 毎年8/15に開催されるおまつりなんだけど、行った事はなくて、今年は大雨のせ…

ポケモンinつくば

ポケモンサイエンスランド in つくば 8/24〜26に、つくばでポケモンのイベントがあるみたい。24日につくばエクスプレス開通だからかな? ここの、アクセス方法にもしっかり 「8月24日(水)開通 秋葉原発「つくばエクスプレス」つくば駅より徒歩10分 料金(…

マーク・ニューソンのMP3プレイヤー

・AVC Tech、キリン「氷結」キャンペーンにMP3プレーヤー提供−デザイナー、マーク・ニューソン氏とコラボ。1万台限定 ・キャンペーン商品詳細 か。かわえーー!氷結のみまくっちゃう!

右側デート

いつもは渋谷とかで会う友達ふたりが私に気を遣ってくれて「きょうは山手線右側でいいよ」とのことで、秋葉でお茶しました。 電気街口でただけでふたりの興奮度はマックス!菜の花すみれ先生(有名なのかな?私は知らなかった)のサイン会の行列を横目に、とり…

世界の文字

net

世界の文字 Written characters of the world 世界の現用文字28種すべてと、歴史的文字89種を集めたサイト。 世界文字地図とかおもしろい!文字の具体的な使用例として現地の新聞等の画像がのってるのがいい。すごいなあ。ほんと想像もできないような文字が…

ポケモントレイン

今朝のった山手線がポケモン列車だった。車内にはいったら、床におっきなモンスターボールのシール!車内の広告もモニタもポケモン関連オンリー!なんか感動しちゃった。ポケモントレインは15日までだって。 ・「ポケモン」が山手線を占拠 ・[JR東日本]ポケ…

Audioscrobbler

net

ここ数日メンテ中だったAudioscrobblerがリニューアルしてるー。last.fmになったんだねえ。明るくなってかわゆいけど、再生多い曲とかがブラウザの幅ひろげないと、曲名までちゃんと表示されなくなっちゃった。ちょっとやだな。

左胸の奥

昨晩急に左胸の奥、そこが心臓なのか肺なのかわからないけど、とにかく表面ではなくて中側のほうが、ぎゅうううって痛くなった。でもいつもなるやつじゃなかった。いつもなるやつは、ギュウウってなって息も吸えないくらい激痛がきて、肋骨のおくをぎゅうう…

ジャケ写あっぷ

ニャー!9/7発売のWのシングル「Missラブ探偵」のジャケ写がアップされまひたー!→CDでーた.com ギャー!むたくたかわいい!かっこいい!うつくしい!どうしよう! あいぼんのルーペは探偵だからわかるんだけど…のんはこれ、何もってるの?ふとんたたきに見える…

mix'n再び

今またmix'n mixreamが渋谷東急フードショーにいるみたいです!17日までだって!

友達がいって、すごくよかった!といってた展覧会 ローリー・アンダーソン「時間の記録」2005年7月22日(金)〜10月2日(日)/入場料800円 NTT インターコミュニケーション・センター[ICC](東京オペラシティタワー4階)おもしろそうー!

Metroid Girl

Xenocanon:ファミコンを中心にした8ビット・ゲームや日本の怪獣映画などへのリスペクトを、骨太なエレクトロニック・ダンス・ビートに乗せて披露する、米カリフォルニア出身のエレクトロ・ボディ・ユニット こんなの気にならないわけがない!食いつきポイン…

手紙

数年前の24時間テレビでのキム様の「俺への手紙」朗読、当時も最高に笑ったんだけど、それを書き起こしたものをネットでみっけたのでコピペ。 キムタクへ 今朝、歯をみがく時、鏡に映ったお前の顔を見て思わず笑いそうになった。 みんな、こいつのどこがいい…

女ぎつね修行

Mellow My Mind(id:mellowmymind)さんで知りました、バービーボーイズタイピング!! きゃっきゃっ♪素敵!バービーソングのタイトルや歌詞をうってうってうちまくるです。KOTOBADAKENOTEIKOU...!! いまだにバービーソングの世界に本気で憧れ続けてるわたしです…