Metroid Girl

Xenocanonファミコンを中心にした8ビット・ゲームや日本の怪獣映画などへのリスペクトを、骨太なエレクトロニック・ダンス・ビートに乗せて披露する、米カリフォルニア出身のエレクトロ・ボディ・ユニット

こんなの気にならないわけがない!食いつきポイントはファミコンってとこより、「骨太エレクトロボディ」てとこ!!わたしChiptuneダイスキだけどかわいいのはすきじゃなくて*1、まったりよりスリリング、クールよりあつくるしくってドラマチックな展開がないとやだ。正義!とか友情!とかそういうのが感じられるやつ。戦隊ヒーローもののテーマソングぽい雰囲気のとか。メタルっぽいギターソロとかはいってるともっと最高!Bodenstandig 2000とかだいすき!

B00000J7Y0Maxi German Rave Blast Hits 3
Bodenstandig 2000

EFA 1999-07-13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Bodenstandig 2000は、サイトがすごいカッチョイイのでぜひぜひ遊びにいってみて!

で、このXenocanon、きいてみた。す、すき!すきー!トランシーな雰囲気もありつつ、途中からおっさんのダミ声でメットロイッグァーメットロイグァーって。うわ〜いいわ。アツくるしいもん!おされ!とかじゃないもん。

*1:わたしにはYMCKはかわいすぎた…!