右側デート

いつもは渋谷とかで会う友達ふたりが私に気を遣ってくれて「きょうは山手線右側でいいよ」とのことで、秋葉でお茶しました。
電気街口でただけでふたりの興奮度はマックス!菜の花すみれ先生(有名なのかな?私は知らなかった)のサイン会の行列を横目に、とりあえずメイドカフェーへ案内(ふだん秋葉にこない人たちをつれてくといえばメイドカフェしかうかばなかったのす…)。でもそこは行列のできるメイドカフェーだったため満員御礼で5人待ち。席をたつ人たちの気配もなかったしラストオーダーの時間もせまってたしぶしぶ退散。残念!
そうそう。メイドカフェ行きのエレベーターがやばかった!!すみっこに消臭剤をドーンとおいてあるんだけど(てかまずそれがおかしいよね。普通エレベーターに消臭剤をドーンてあからさまにおいてないよね。なんかあまりにもナチュラルってか当然じゃんみたいな顔して消臭剤があったもんだからあんま違和感なかった)、それがなんかもうカスカスのカラカラになっちゃってたの!すごいせつな〜い姿だった。…すいとりすぎ…!?何をだ。
あと店内の待つ場所がいっぱいの場合、外側の階段で待つようになってるんだけど、その階段にも「大声での会話はご迷惑になりますので」みたいなことかいてあったのも納得した。興奮してドッ!てなっちゃうひとたち多いんだろうなーって。
結局ガラ空きのエクセルシオールティー。たのしかったぁ。そしてふたりから「ちょっと早いけど…」と、おたプレのサプライズが!にゃー!感動!ありがとう!!

途中の道で、友達が突然「あれー!そっか…アイス屋さんじゃないんだね…!」と。「Yamagiwaソフト」のでっかい看板をみてソフト→アイス屋さんだとおもったらしい。すごいなあ。そうくるか。秋葉に免疫ないとそういう発想がでてくるんだなあ。なんか「Yama→山」てのもアイスっぽいポイントだったみたい。牧場、みたいな…?