愛されメイク

今売ってるananを立ち読みしました。
『モテ服・モテ顔・モテ髪/Hなカラダ&Hな気分』…ものすごい特集。よくばりさん☆
そん中の愛され顔のつくりかたってページに書いてあったノウハウでうろ覚えながらなんとなく覚えてるのをメモしておきます。

  • マスカラは紫
  • バラ色ほっぺ
  • ピンクベージュのぷるぷるリップ
  • ヌードベージュの手入れされた爪
  • アイラインは黒目の上下にいれてデカ目効果
  • ピンクベージュ系アイシャドー

…こんくらいしか覚えてないなあ。もうちょっとあったような。↑のも多分あってるとおもうけど、間違えてたらごめんね。でもまあ大幅な間違いじゃないはず!
紫のマスカラ使ったことないや。にじんで目の下におちても黒よりもいい感じなんだって。アイシャドーみたいな効果とか?ほんとー?紫がおちたら青あざみたいになりそう、とか思っちゃう。
あと、ピンクベージュが基本っぽいね。愛されOLの基本なのね。
後半のエロコーナーはさすがに立ち読みできませんでした。字がいっぱいだったし(たぶん小説)。ていうかアキデパの中だったしね、肩身せまくって!(女性誌コーナーめっちゃちんまいの!)