イライラインパチェンス

きのうからすごく些細なことでムカっとしたりそわそわしたりせっかちな気分になってる。人にやさしくできてない。主に会社でなんだけど…。締め切りを守ってくれないとか、そういうことを寛容にうけいれられなくて「締め切り守れないんだったら自分でやってくださいね!!」みたいになっちゃう。いやー意地悪ババァだ…。でも締め切りが決まってる処理なんだし、仕方ないよね…。私が「遅れてもいいですよ」ってOKしちゃってよいはなしでもないし。

イライラしちゃってる理由はわかってて、すごい何種類も一気に仕事がガーってきて、それぞれが全然時間に余裕なく一気にやらなきゃいけないことで、それって私にはすごーくめずらしいことで、だからテンパっちゃってるみたい。でもそういうのって結構好きで、どんどんタスクをこれ終了!これ終了!ておわらせてくのは気持ちいいし、一日すぎるのもあっちゅうまだしとってもいいんだけど、だけど、自分だけじゃどうにもならない、他人がやってくれないとおわらないことがあって、それがいっこうにすすまないのがイライラの原因。何度もメールしたり、この日が締め切りなのでこの時間までにちょうだいよ!てのもしつこくいったんだけど、全然効果なしで、誰もあせってもないし私だけがこんなあせってて、じゃあもうしらないから!みたいになっちゃって。はあー。やーね。

なので昨日からインパチェンスを飲んでる。インパチェンスが効果的な症状・感情は

  • 物事がスムーズに運ばないと焦ってイライラする。
  • テンポの遅い人を待つことができなくて、フラストレーションがたまる。そのため、自分のペースで独りで仕事することを好む。
  • ものごとが自然に運んで、軌道にのるまで待てない。
  • 気が短いので、結論を急ぐ。

だって。うわ〜まさにこのまんまだお。インパチェンスで感情が癒されると、忍耐力がついて、他人の意見も尊重しながら行動できるようになるんだって。癒されたい…!
結局締め切り時間はすぎちゃって「もうしらね!」ってプンスコなってたら、さっきその締め切り守ってくれなかった人たちが「自分で処理しておくね!」って声かけてきてくれた…!インパチェンスきいたのか?そういうんじゃないのかもしれないけど(だってこれは自分じゃなくて周りが変わってくれたてことだから)、なんにしろ気分が少し晴れたよヽ(´ー`)ノスッキリー