いちごのオブラート

nonomiracle2005-06-30

カプセル職人になりつつあったけど、あまりの消費量(二日で100個いりカプセルがほとんどなくなった…!)におそろしくなって、金銭的にも大問題なので、オブラート作戦に変更した。でもわたしオブラートも飲める自信なくて、今まで飲んだことない。でもでも今そんな甘えたこといってらんないし!ってがんばって購入。ピップ 袋オブラート イチゴ味。バレイショでん粉でつくられてるから、なんとなくいいかなって。最近のオブラートってすごいんだね。袋状になってて、それを立てるスタンドみたいのもついてるの。なんか楽しい。でもイチゴ味てのはあんまりわかんなかったな。だって口に入れた瞬時にリンゴジュースとかでがーーって流し込んじゃうから・・。てことはつまり無味バージョンでもいいんじゃないのかな。でも無味のだとやっぱ漢方クサーてなるのかな?それはやだな、でもこの漢方、そんなくさくはないんだ。におってみたもん。におい的には無臭。でも苦かった!
しかしオブラートってやっぱむずかしい!できるだけ少ない回数で飲もうとよくばってつめるとでっかい塊になっちゃって、飲み込めないし、そんで何度も窒息しそうになってる。なんか飲み込むタイミングのがしてしまったとき「やばい溶けるすなわち苦味がおそう死ぬ」ってパニックになって、なればなるほどゴックン!ってできなくて、ムゴー!ってかなり目ひんむいてるとおもう。こわい。飲んでるとこ自分でぜったいみたくない。みられたくない。
このオブラートだと、1包につき3枚使ってるので、一日15枚。…まあまあかな。カプセルよりはまし!

あとおくすり飲めたね いちご味おくすり飲めたね チョコレート味も買った。まだ挑戦してないけど。ゼリー状のものにつつむっていうのが想像できない。そしてこれまたすごいいきおいでなくなりそう。一日二日でなくなるだろなあ…。飲んでみたらレポート書きます。