アイラヴ大塚

stevia_bean.jpg

★きょう、ひさしぶりに、売店ジャワティかってみたの。
そんでのんで、あーやっぱおいしいなぁーとかおもって、ぼんやりかんがえてたら
あーわたし大塚製薬のものけっこうすきなんじゃ?って!
ポカリスエットカロリーメイトビーンスタークなどなど大塚のはデザインがすごくすきなんだなぁ。シンプルだし、ぱきっとしてかわいい。

★あーでもこれってもしかして、こどものときから、地元ってことで大塚モノがつねにまわりにあったからかなあ?ボンカレー、シャーベ、オロナミン、ファイブミニとかさー。刷り込まれてるのかも?

日本でサプリとか普及し始めたのも大塚がネイチャーメイドをうるようになってからのようなきもするし。やっぱ大塚すごい!
マサイの戦士、スゴイダイズ、とんがらCなどの奇抜系もちゃんとあるし。

★カルシウムはさんだウエハース(ザ・カルシウム)、カロリーメイト、水にとかすとしゅわしゅわなるCや鉄のタブレット(シーマックス)とか、なーんかみらいっぽいものをかんじるんだよね…いまだに。

★だいがくのころは、学校の自販が大塚ものだったので、ジャワティ、テジャワ、ステビアをのみまくってたよ。とくにテジャワはデザインがすきだった!なんかなーすっきりしてて。
今ってほんとにみないね…ジャワティでさえめったにないもんね。さみすぃねえ
ミスドは瓶入りジャワチー+氷入りグラスででてきたりして、よかったよね。

あ。最近みないけど「リフレビィ」もすごいすきだったー!

★ねえ、ところで、ジャワティの炭酸版ってなかったっけ?
ティーソーダって大塚じゃないの?なんかジャワティのシリーズで炭酸あったきがするんだけど・・・
それについてぐぐってもいまいちこれ!ってのみつからないの!
だれかしりませんか?

★いまはジャワティ東ハトオールレーズンをたべてます。もぐもぐ…ハウーうまーっ!!!
オールレーズンひさしぶりーっおいしいなー。ジャワティとあいすぎっ!!もごもご。

★(参考メモ)大塚グループの清涼飲料は,製薬,化学,ベバレジの3社から出ているが,それぞれ割当てがある。
製薬:ポカリスエットステビアファイブミニ,同プラス,カロリーメイト
化学:オロナミンC,同ロイヤルポリス
ベバレジ:ジャワティシンビーノ,リフレビィ,とんがらC,ネスカフェサンタマルタ,ミロ,エネルゲン他

ふむふむ。 な〜るほど!ミロとかネスカヘはネスレと大塚が販売提携してるんだって、しらなかた!