3/16ヒミコーー!

ポケモンセンタートーキョーへ。浜松町で、まず出口を間違えて、超とおまわりしてしまった。ガクリ。でも海岸一丁目、海岸通り、なんていうトレンディドラマみたいな場所をあるけたからヨシ。
★遠目からでも「あのビルにちがいない…」ってわかるくらい、ビルの周りにすでにキッズがわんさかいた。店内は物産展か、ってくらいキッズと親がひしめきあってた。なめてた。店ではポケモンどらやきをやたらプッシュしていた。みんな、なにをそんなに…ってくらいカゴにぎゅうぎゅうにものをつめこんでる。カゴ2つ3つもってるひとたちもいる!すごい…
ジラーチグッズとかほしかったのに、なーんもないのね。キーホルダーとかストラップとかそういう小物系グッズはだいたい、ピカ、ポッチャマパチリスミミロル、などのカワユイ系しかなかった。店内を3周くらい徘徊したけど、さっぱりなかった。
★しかたないので(とにかくなにか買い物しなくちゃいけなかったの!)モンコレを買うことに。ジラーチマナフィポワルンをげと。ムウマほしかったのになかった!!(あとからしらべたら生産終了してた…)ロトムもほしかったのになかった。てか、ロトムポケセン内でいちども姿みてない。どこかにちいさくでも存在してたのかな……ロトム
★で、レジいって、本日の目的であったシェイミシールをもらおうとしたら、レジのとこに貼ってあったポスターみてずごーん!!シェイミシールは20日からだったーーー!きえー!バトナージの発売日からか…わーん!まえのめりすぎたー!!じゃあきょうモンコレかう必要なかったやん!てか今日ポケセンこなくてよかったやん!!うー!ショック……シェイミ……
★バトナージの試遊したかったんだけど、全然列がすすまんのであきらめた。
★おもいたってヒミコにのろうー!とお台場へ移動。でものろうとしてた時間のは「完
売」!次の時間のならあるっていうから、それをかった。夕方まで時間あるので、アクアシティ内でごはん。
★フードコートの「鈴木カレー」ってとこでカレー。きいたことない、、とおもってたんだけどパンフに「あのエチオピアの味!」てかいてたので即いぐーーー!ってなって決定。欧風とインド風と焼きカレーがあった。インド風野菜カレーにした。大きめにきった野菜がこれでもかとのってて満足。ルーもスパイスおおめの、こがしたまねぎっぽい味してだいすきな味。エチオピアの姉妹店らしい。
★その後「日本ではここ一店のみ!!」になったシナボンシナボンかった。いつのまに一店舗だけになっちゃってたの…たしかに最近みなかった。一時期はKKDみたいに大人気だったのにね!!ひさびさにたべたけど、やっぱシナモンの量ハンパなくてすき。場所によっては辛いくらい。でもやっぱあまあまなので1こをふたりでわけるので十分……。
★時間近くなったのでデッキにでてヒミコ待ち。あったかくてきもちいい。でもときどきくさい。これは海の臭いなのかな。。お台場には犬がたっくさんいた。すっごくおっきくてうつくしいボルゾイがおりこうにドッグカフェにいた。
★いよいよヒミコー!しかしヒミコ船内は想像してたものとはちがっていた……。両脇にソファー&丸テーブル、イスがちょこちょこってあって、真ん中部分はガラーンとなっててなんにもない。非常にもったいないスペース!てかソファーの向き、窓向きにしたらよかったのに。だって全員窓の外ながめるでしょ普通!!ソファにすわって窓のほうにからだねじって、、、ってなんか体勢しんどいし、これ絶対設計ミスや!とおもった。車掌とか鉄郎とかメーテルの声もなにいってるか聞こえないボリュームだし・・・・。なんかいろいろ右にみえるのは〜とか解説してくれてても聞き取れないの。残念!!
★船内が未来っぽい写真みたことあったのに、、あれは夜じゃないとダメなのかな。うーん!
★お台場〜浅草のヒミコ旅は約1時間。毎日みてる風景を船からみられてうれしかった。あと、途中途中でたっくさんのひとが船に手をふってくれてたので、超いっぱいふった。河原でダンス練習してるキッズとかがぶんぶん手ふってくれるの。あーいうのグっときちゃうね。