新宿地下街でホットケーキ

前からきになってた、新宿駅の地下街にあるカフェネギシ*1にいってみた。
ホットケーキがきになってたんだ。職人が作る、タマゴたっぷりのホットケーキ!てかいてあって。
厨房は透明のガラス越しにみえるんだけど、職人ぽいひとはみあたらなかったなー。。。w
ピザトーストとホットケーキを注文。
ピザトーストのトーストはカリっサクッフワッで◎!あんま舌のこえてないわたしには、イワタ珈琲店でたべた感動的なピザトーストとの違いもよくわからない!あ、具の量はさすがにちがったかな!うん。

ホットケーキはふんわりしててみためがなんかカステラみたい!ふかふか。

いいいろ〜〜〜!

でも残念なことにあっつあつではなかったのでてかむしろ冷たかったので(…職人め…)そこは超マイナス!!ブブーです!
味はほのあまってかんじで、おいしいんだけどねー。あったかかったらなー。
おばちゃんなので「ちょっと!これ冷めてるわよ!」くらいいっちゃう系なんだけど、なんか夜おそかったし、フロアの番人なおっさん(かってに店長と推測してミスターネギシって呼んでた)がはよかえれオーラで超みてて、なんかしらんがやたら目があって、なんとなくあのひとは新宿地下街のボスだってことになって納得したのでもくもくとおとなしく食べた。そんでさっさと出た。

レジの横に、ドサっと黒いボストンバッグがおいてあって、それはよくドラマでみる、銀行強盗が「金をだせ」っていってカウンターの上にドサっと置くあのカバンとおなじドサっ具合だったので、なんかこわかった。

結構次々お客くるんだけど、ミスターネギシがすごい威圧感でぐいぐい店の前まででてきて「ドリンクのみになりますが」とか「●時閉店ですが」とかいって、来んなオーラをだしておいかえしてたのがすごかった・・・てかこわかったんです正直ね、ええ。

でもここのコースターとか紙ナプキンについてるロゴマークが超超かわいかったので、多分またいっちゃう!