愛用バトン

id:opalpigeonさんからバトンいただきました。ハジメマシテドーモヨロシクドーゾー。
愛用バトン、みくしでこたえたことあったやつだけど、たのしかったので、もっかいこたえまーす。

●携帯
INFOBAR 2 ニシキゴイ
1st INFOBARニシキゴイだったので、ならべておきたい、っていう理由でニシキゴイに。ミドリのざらざらな質感もよかったんだけど。でもいまはもうすでにドコモの黒ピンクD705iμとかあたらしいノキアのちっこいのとかにきゅーん!とときめきちゅう。2年のしばりはながいなー。どんどん機種かえていきたいなー。そんで日替わりとかですきなのにカードさしかえるだけでつかえたらいいのに。

●財布
グレー×ピンクのWRAPSのやつ。ちんまいし、スナップボタンのパチンて音かわいいし丈夫だしおきにいり。あとはときどき、ASH&DIAMONDSの黒×ピンクのブリンブリンにギランギランなやつ。でもでっかいし重いから、あんまりつかわなくなった。またはmiumiuのえんじいろのやつ。miumiuにはみえない小5男子財布みたいなマジックテープ止めのやつ。

●車
紺色Vitz。コンパクトカー以外運転できる気がしない。
ちなみに運転はスーパーテクニシャン!MAJIDE!!なんかみんなすごいわたしのこと運転ヘタそうとかおもってるらしいけど。超ゴールドだっつのな!縦列駐車得意だもん!

●眼鏡
おはようの瞬間からおやすみの瞬間までメガネがないとトイレにすらいけないド近眼です。はずしたら色とおおまかなりんかくくらいしかわかんない。何度もルーに噛み壊されたので今はほとんどZoffです。アズキいろ透明フレーム、黒×ピンクフレーム、黒フレーム、、、。
「本当にいいものを少しだけ」のひとになりたい…。なんか漢字で人名のとこのメガネとかかけてみたい。が。私はほんとにメガネを乱暴にあつかってるようなのであんま高級なのはおそろしくてつかえないな。

●香水
すごいすきでたくさんもってるなー。でもたぶん人からすればほとんど同じ系統の香りだとおもう。でも次々ほしくなる!
りんごやメロンのフルーティーでジューシーなの、あま〜いバニラとかシナモンのお菓子っぽいの、のどっちかかな。
シリーズでいうと、スタックスタイル、レベルドリッチ、プチサンボン、がおおいかな。
[rakuten:tonton:899452:detail]
[rakuten:tonton:899458:detail]

[rakuten:kousuimonogatari:764492:detail]
[rakuten:kousuimonogatari:901262:detail]
最近はLUSHアメリカンクリームの練り香水を持ち歩いてる。このにおい練り消しみたいでだーいすきだったから超うれしい!

●シャンプー&リンス
いろんなせっけん(アレッポとかパックスとか)でギッシギシにあらう。そんでそのあとパックスのナチュロンリンスにひたす。

そのあとオーブリーのGPBでコンディショナー。
[rakuten:isis:459987:detail]
で、かわかすときに今朝気に椿油
もう何年もすっかりせっけんシャンプーだよ。たまにしかたなく合成つかわなきゃいけないときは、ぬるぬるがとれなさすぎていつまでもすすいでしまう、、、

●ボディソープ
シャンプーとおんなじせっけん。いろいろ。

ヴェレダ ローズソープ 3.4oz (100g)

ヴェレダ ローズソープ 3.4oz (100g)

洗顔
上とおなじせっけん。たまにLUSHの天使の優しさ。

ラッシュ 天使の優しさ(150g)

ラッシュ 天使の優しさ(150g)

●靴
最近は、GOLAのnoon/COCUEのベロアの黒いワンストラップ/COCUEの金色のワンストラップ/ブルーブルーエでセールでやすくなってた銀色のワンストラップ(魔法使いっぽいっていわれた!)/adidasのSLEEKシリーズのハイカット(外側ピンクで内側が赤のドット)/adidas 紺のmary jane/adidas 黒とピンクのOKAPI。
靴は圧倒的にadidasかCOCUEがおおいなあ。で、形はワンストラップと、ぺたんこがほとんど。
[rakuten:mischief:10006047:detail]
[rakuten:sneaker-soko:10003093:detail]

●帽子
すぽーっとかぶる系のてっぺんにでっかいぼんぼんついたニット帽がハマる顔らしい。が。オサレなアレではなく寒い地方の子供的なアレだと思います。でもふだんは静電気で髪の毛がもっはー!なるのでかぶんないです。

●歯磨き粉
WELEDAのプラント/パックスせっけんはみがき

パックス石けんハミガキ 140g

パックス石けんハミガキ 140g

●リップクリーム
ガナッシュフォーリップス(チョコミント味)。もうおまえしか愛せない。何本かったことか!日本での扱いなくなったら絶対個人輸入する。そんくらい超リピマストアイテムです♪
[rakuten:kenkocom:10071822:detail]

●釣竿
つり道具とかって超いいよね!そそられる。ハマりたいよねーあーいうの!かたちから入るタイプだからね。

●ファンデーション
は使ってません!!ロゴナのプレスト。またはマジョリカのお姫様コンパクトみたいなのにはいってたパウダー。

ロゴナ プレスドパウダー 01 ライトベージュ 10g

ロゴナ プレスドパウダー 01 ライトベージュ 10g

●バイク
ほしい!スポーティーなやつにのってみたい。

●薬
超絶ドライアイだもんで目薬は常時もってないと不安でパニックになる。寝る時も、顔の隣に眼鏡と目薬。
胃薬は漢方胃腸薬。ブスコパン愛用してたけど医者から禁止令でた。
お医者では「粉薬はのめません!!」ってまだまだ言い続けていきます。だってぜーったいむり。逆流する。噴射する。
[rakuten:yumeya-tsukasa:10000013:detail]

●マフラー
多分自分でいちばんかってしまうものがマフラーだとおもう。ひとふゆで何本もかってしまう。そんで昔のをすてたりとかもしないので、ずーーっとふえてくいっぽう。でもずいぶんむかしのとかも急にしたくなるんだもん。
今年の冬ヘビロテしてるのは、アルパカ毛のカラフルなやつと、赤いボンボンがいっぱいついたやつ。

●自転車
ほしいー!ほしいー!自転車ほしい!どんなのがいいかなー。高いのはぬすまれたときのショックをかんがえるとおそろしいので、わたしたぶんママチャリで十分。たいした距離のんないし。

●マスカラ 
めっきりぬってない。ぬるとしたらお湯でおちるフィルムタイプのやつ。ファイバーウィッグとか、ダイソーのビューコスとか!
マスカラぬってまつげのさきがメガネにあたんない方法おしえてください。

●指輪
★のやつ。これがいつかラブコメットになるって、、あたい信じてるんだぁ〜

●ストラップ
けっこう頻繁にとっかえてるんだけど(飽きっぽいのでね)今は、リス族にハマってるので、いろんなとこでかいあつめたリス族のポンポンがいーっぱいついてる。携帯に傷もつかないし、かばんのなかでもめだってとりやすいし、イイ!
[rakuten:nill-bazaar:10000243:detail]

●枕
苦手でほとんどつかわない。平面にペターンとねるのがすき。

●腕時計
ORIENTの黒×ピンク、CASIOのちっこいデジタルの金と銀の二種類、LEGOのclikitsのピンクの。最近はこれのどれか。
[rakuten:tokia:10000215:detail]
[rakuten:tokia:10000355:detail]

●タバコ
とにかく煙が目にしみる演歌体質なので、、、、タバコのけむりのちかくにいるとみるみる目がまっかっかっかになっちゃう。ほんともうおそろしいくらいに!
でも形からはいるわたしは、ライターとかもちあるきたいからタバコいいなーって時々はおもう!ライターつかわないのに一時期すんごい集めてた。てかいまもこの部屋のどっかにごそっとある。あれもう火つかなそう。

●コンビニ
駅から会社いくまでにちょうど途中にコンビニないし、寄る時間もないのでほとんどいかない。でもたまにいって一周するのにテンションあがるのはナチュラルローソン。もっと店舗ふやして!!

●お茶
チャイがいちばんすき。そんつぎ三年番茶。紅茶。
[rakuten:naturara:10000323:detail]
緑茶はすきな味ときらいな味があって、きらいな味にあたったときは、そのあとずっと具合わるくなるくらいなので賭けっぽくて苦手。なんか「緑茶の甘み」をうりにしてるやつがだめみたい。鉄っぽさが苦手なのかなー。
珈琲はのめない。飲んだらそのあとはずーっとあの味と香りが、胃の奥の方からムワっとするのがにがて。でも珈琲の香りはすごいすき。朝とかすごいいい。あと、社内とかでふとコーヒーのにおい漂ってくると、オフィスっぽい!!とむだにテンションあがる。フロアにコーヒーサーバーとかあったらいいのに。
最近よくのんでるのは「たんぽぽゴールド」
たんぽぽの根っこを粉にした、こうばしくっておいしい飲み物。これとメイプルシュガーをお湯で溶いてのんでる。
[rakuten:uzumasa:10001155:detail]

●飲料水
家ではブリタ。外で買うとしたらevianかな。クリスタルガイザーもすきだけど、あのキャップのあけづらさは異常。

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)

●恋してる?
おとろえません、まだまだ。現役です。

●手帳
今年は能率手帳!おっさんっぽくてでもちんまくて、きにいってる。全国鉄道地図が決め手。
[rakuten:jmam:10002507:detail]
モレスキンの無地のやつはらくがき帳。
あとはCLIE。白とピンクのかぁいいやつ。予定閲覧専用だけど。だってやっぱりPDAがすきなんだぜ!


●ピアス
ノー!いっこもあいてませーん。でもかわいいなーいいなーってすんごくおもう。ぷちっとちっこいのとか、ぶっといアクリルみたいなやつとか。すごいあこがれる。しかし想像するといたそうすぎてむり。

●下着の色。
黒か紺が多いかなー。あとはパキっとしたピンク(うっす〜いピンクはNG)

●米
玄米だいすっき!かったいのがすきだな。

●理想の人
高岡早紀!顔もしゃべりかたもキャラもすきー。フェロモンだだもれなとこも!
あの鼻からくちびるにかけてのとこがあーいうタイプの顔がすきかも。鼻下短めで、ちょっとうわくちびるめくれてる系。

高岡早紀写真集「TIME DIFFERENCE」

高岡早紀写真集「TIME DIFFERENCE」

female [DVD]

female [DVD]

悲しき天使 [DVD]

悲しき天使 [DVD]

●お酒
もっぱら梅酒ソーダ割。あとはシードル!シードルだいすきー。
もしくはカシスウーロン。ビールがのめたらどんなにいいか、、、!ほんとにビールおいしくのめるようになりたかった。今からはもういい。

●サングラス
所持した事がない!!!絶対絶対ぜっったい似合わないツラなんです!!

●色
マゼンタがすき。黒とピンク、紺とピンク、グレーとピンク、って組み合わせがすき。で、ピンクの分量も自分の中ではこんくらいのさじ加減!みたいな規定量がちゃんとある。
あとはパステルっぽいいろよりもパキっとしたほうがすき。だからリス族にハマるのは当然。

●ゲーム
ポケモンポケモンはほんとにほんとにだいすき。ポケモンかんがえるひとになりたい!会議にでたい。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

あとは音ゲー。最近しばらくやってないけど、バンドブラザーズとかリズム天国とかがスキ。
大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)

リズム天国

リズム天国

あと、最近はこれをやってる。古森〜〜〜!!!
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

●好きなタイプ
やさしくておこらなくてこころがひろくてのんびりしてて何かのオタクなひと。かっこいいのよりかわいいひと。かまいたくなるひと。
外見だとプレッピーな服装なんだけどちょっと崩した感じのがすき。

●頭
髪型ってことでいいんだよね?
今は、肩にちょっとつくくらいのながさで、デジパでくるりんぱ。
デジパはぐりんぐりんで縦ローリングがかんたんだし、超ストレートでふつうのパーマがその日家に帰ったらおちちゃうようなわたしでもぐりんぐりんを長期間保てるので助かる。

以上でやんす!!!