071215(SAT)恐怖の岩盤浴

★ひさびさに岩盤浴いった。しかし今回いったとこは、初めてのところで、なんかいままでとシステムがまったくちがってた…。今までのとこは、各自自分のペースででたりはいったりをくりかえして(だいたい10分入って5分休憩を1セットとして、3セットとか)、最後の着替えも全部含めて90分後に受付にもどればOK、みたいなのだった。休憩のたびに待合室で水のんで、またもどって、中でも水ちびちびのみながら、みたいな。それが普通だとおもってたんだけど…。
★まず、予約受付。毎時00分と30分の回がある。予約時間5分前集合。待合室で水をひとくちのんだら、もう人数そろってしまったので、中にとおされる。渡されたのはタオル一枚。ペットボトルとかはナシ。まずここで超不安。でもまあ、次の休憩のとき水くんでもってはいればいいか、とおもった。
★中にはいって横になると係の人から説明が。「ただいまよりプログラムを開始いたします。」(え!?プログラム、、ってなに!?)「途中ご気分の悪くなられた方は遠慮なく退室してください」(そらそうやろ…)「なお、途中退室されたかたは、再入室はできませんのでご了承ください」(は!?なんで!?そんな岩盤浴あり!?じゃあなにこれガマン大会!?)
★地獄のプログラムスタート…。音と光の癒しの空間でおくつろぎください、いわれたって、こっちはガマン大会なんです。全然くつろげへん。だってギブしたらそこでオワリ。。どうしようどうしよう、って超不安。プレッシャーに弱いんです。水もないし。砂時計も時計もない。時間もわかんない。はやくじかんすぎろーー!!ってひたすら願い続けた。
★途中何度も「あ、、、そろそろヤバイ」とおもうけどだーれも途中で退室しようとしないし、これくらいガマンできんとはずかしいのかもしれん、、、などとおもってがんばる。まだか、まだか、、、と念じ続ける。いびきかいてるひととかいて、超うらやましかった。
★で、やっとプログラム終了。なんと25分間だった!ムリ!超ムリ!25分間ぶっとおしはナシやろ!!休憩はさませて!せめて水のませて!
★目の前が緑色にチカチカしつつ足元ふらふらでなんとか待合室にでる。み、、水、、、とおもって水をくもうとするけどみんなが水待ちで水行列。もうこのへんで目の前がかなりヤバイ。立ってる感覚もほとんどない。座って水をのんでもちっとも目の前の緑色おさまらない。どころか心臓のバクバクが超速い。頭はぐらんぐらんして普通にすわってられない。頭がどんどんさがってくる。ぐたー。あ、や、や、やば・・・ぐら〜〜〜ん!「だいじょうぶですか!?」って係の人がとんできてくれて「だいじょうぶです、すみません」っていってるつもりだけどうまく口がうごかない。係の人がちょっぱやでアイスノンとわきの下にいれる氷と足を高くする足枕をもってきてくれた。(慣れてるな…)で、長いすでよこにならせてもらった。そんな大声でなんども「大丈夫ですか!?」ていわないで。。は、はずかしい・・・・!!!
★休ませてもらってるとすんなり熱はひいて、楽になった。お礼をいって帰った。係の人はとってもやさしくていいひとだった。だからまたぜひ利用したい、、とはおもうんだけど、でもこのシステムはもうむりだ!!ごめん!むり!いいひとだけど、むり!
★うーん。わたしがしらないだけで、岩盤浴ってふつうはこういうシステムなの??つらすぎー。拷問だよあれは!!
★あせだっくだくで顔もつるっつるのしとっしとになったけど、だけど、迷惑もかけたしはずかしすぎたし、なんだかあーもう!な岩盤浴でした。グス。