キユーピー ホッとタイム

nonomiracle2007-10-23


キユーピーのホッとタイムっていう、スープがすごくおいしかった!
http://www.kewpie.co.jp/products/soup/time.html
「野菜と豆と雑穀のミールカレー/ひよこ豆とほうれんそう」をたべたんだけど、動物性のものをつかってないの。

じっくり煮込んだひよこ豆とほうれんそうのピューレに、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、赤ピーマン、たけのこなどの野菜と、ひよこ豆、大麦、はと麦、黒米などの雑穀を加えたミールカレーです。牛乳や生クリームなどの動物性のものを使用せず、ココナッツミルクでクリーム感を出しています。カレーでありながら1食101kcalです。

なかなかスパイシーで、でもまろやかで、豆がいーっぱいはいっててたべごたえあっておいしかった。
他にも「トマトとにんじん」「白いんげん豆とじゃがいも」「かぼちゃととうもろこし」があるみたいなので、そっちもたべてみたいなー。こういうベジ仕様のものがもっとふつうにコンビニとかで気軽にかえるといいのにな。とりあえずナチュラルローソンもっと出店して!