まちにまった再会

nonomiracle2007-10-21

梅が丘のぽってりマカロン、レ・トラス・ドゥ・マのマカロンが販売再開したときいて、いってきた。えっさほいさ。ぽってりふとっちょマカロンがすきなわたしは、スケやんなき今、ここのくらいしかおきにがもうない……
★おひる12時前、げんちゃく!しかし!一番のおめあてであるピスタチオマカロンがまだできてないという!ずごーん・・・!夕方ならできてるかも?といわれたので、でなおすことに。とりあえずそのときは、ミルクキャラメルサレマカロンと、いちごのマカロンケーキ(ほんとはこんな名前ちゃうよ。でもショーケースに名札でてなかったん!!)をかってかえった。
★ミルクキャラメルサレマカロンは、ひとくち口に入れた瞬間「しお!」っておもえるくらい、ガツンとキャラメルでしょっぱい!最高じゃ。。
★いちごのマカロンケーキのほうは、ぽってりずっしりがんじょうそうなかたちのくせに、ふあっふあでとろっとろで超はかないものだった。。!カスタードクリームが超とろんっとろんで、いちごもあまずーっぱくて、ああ、おもいだしただけで、キューンとなるね。最高においしかったです、全然レポらしいレポじゃなく、つたわってないとおもいますけど。

★で、夕方再度お店にいったら、お店にはいったとたん、「ピスタチオ、ですよねっ!^^^」といわれて、わたしはどれだけ必死な形相だったんだろう、とはずかしくなった。。
★ひさびさに再会したピスタチオマカロンは、、、、「あれ?ちょwなんかおまwうすくね?」
★なんかとってもうすくなってるよ・・・?あれ?なんで?なんで?シューて空気ぬけたん?なんで?マー坊(勝手にひどい呼び名)のマカロンはぷっくりぽってりのあのぶ厚さがミリョクじゃったんに……
★ちょっと涙目になりつつくちにいれると、もううすいとかそんなんでぶつくさおもった自分死刑、てなった。厚みとかどうでもええやん??要はピスタチオのクリーミィさととろけ具合とそのまったりさ、やん?もうそんなんクリアしまくり余裕でクリアしまくりっていうかこれがピスタチオクリームの世界標準であれ!!みたいなきもちになったので、どうでもよいよ!超おいしい!100個たべたい!
★でもこれ、ちょっといつもいじょうにとろとろだったので、もしかしたらやっぱりちょっと溶けてやわくなってうすくなったんかもしれん。マー坊のは、なんていうか、固形ぎみのあのクリームがよかったんよね。バターか!?みたいなぐらいのこってりクリーミィ具合。そんでアイスみたいにひんやりつめたいん。不思議なアレ。。
★あいつにもいちどあいたいので、近々またかいにいこうっと!!