手帳探しの旅とPerfume@石丸SOFT2

nonomiracle2007-10-13

★きのうにひきつづき本日も生ぱふゅーむさん!!

★アキバのAの前に、まずは、渋谷でりょんとまちあわせ。うちら、アキシブ系じゃけん……

★今日のふたりのめあては手帳!てことで、ロフトとハンズで手帳コーナーをひたすらみた。こーんなにこーーんなにたくさんあるのに、なのになのに、どれもぴんとこないってどうなってるのおお!

★あ、これデザインかわいい!とおもってなかみたら、Weeklyで一年が見渡せるジャバラタイプだったり(ジャバラとかぜったういばらばらばら〜ってなって会議のたびに大騒ぎやん)、お!これほどよいおおきさ!とおもってなかみたら、みひらきでどっちのページにも書くようになってるので、だめ!

★ふたりの希望は、前日のミスドでのディスカッションにより、かなりはっきりくっきりしてたので、選びやすいといえば選びやすくなってた。ただそれにそぐうものがないだけ……

★ふたりの希望は
●見開きで一週間。ただし、左右ページのどちらかはフリー記入ページであること。(色々貼ったりしたいから)一週間の一日一日の記入スペースはそんなにおっきくなくてヨシ。
●月間カレンダーページはあってもなくてもいい。あったらうれしいけど、なくても困らない。(Googleカレンダーを出力してはっつければいいのだ〜)
●手帳自体の大きさはできるだけ小さく、でもあまり小さすぎると字が書きづらい(二人の字は大きいほう)しいろいろ貼りづらいので、ほどよく。重さはできるだけ、軽く。
こんなとこだっけな?

★しかしほんとこの条件にあう手帳ってない。こんなにないもんだとおもわんかった。あんなたくさんあるのに!結局モレスキンの左が一週間で右がノートになってるタイプが一番理想にちかいね、ってことになって、で、そこで限定の赤か黒かってなるんだけど、限定の赤はやっぱり重い!しっかりしてるからね。だもんで、軽くて表紙がやわい黒に落ち着いた。まだかってないけど。だってまだ伊東屋にいってない!!てなったから、伊東屋チェックしてから、そこにもなにもなかったら、モレスキンのこれにしよう、ってことになったの。このモレはいますぐかわなきゃなものでもないし。

★んー手帳みただけなのに、すんごいすいとられちゃった。。かなりぐったりしつつ、Aにむかうことに。

★石丸の前には、きのうとは比べ物にならないくらいの行列が!!!ぐおおおお!今回は、昨日とは違って、うしろのほうでゆっくりみた。ちょっと背伸びすればステージのかわいこさんたちがみえる位置。まわりはけっこうはげしいひとおおかったなあ。踊りまくりだった。

★でもわたしたぶん手帳に精気をすいとられたのと、あと、この会場で風邪菌もらっちゃったせいで、なんかぐったりしてしまって、あんまりテンションあげられなかった。残念・・

★イベント終了後、一瞬、すごいニュースというか、これは……!みたいなこと判明して、すごい興奮したんだけど、そのせいでよけい発熱、、みたいな。

★帰り道の電車でぐいぐい熱上がってくのがすごくわかって、あーこらまずい、とおもってたらば、家ついて熱はかったら38.4。まあずーーっと仕事忙しかったし疲れてたしここ数日遊びすぎたし、、、と妙になっとく。

アンドナンドのドーナツも、ホットケーキもたべられなかったもんなあ、、そりゃどっかおかしいはずだわ!

★いえにかえったら、超うれしい手紙がとどいていて、発熱した体にますますしみた。ホントに涙してしまった!ありがとう!!