Perfume女子限定イベント

★下北のヴィレバンでありましたこのイベントにわたしも参加できることになっていってきた。参加権利をあたえてくだすったりょんこ神、ちむ神、ほんとにありがとう!!!

★下北の出口はいつもわからん。出た景色で、いつものとこ、とおぼえてるけど、それが何口かというのをわからず、でるときにたいへんこまった。

★無事りょんと遭遇できて、ヴィレバンにむかった。すでに店頭に行列!ならんでるのは女子ばっかだけど、まわりに男性陣もかなりの人数いた。

★わたし、女子限定イベントははじめてで(とかいって、ジャニコンなんて実際女子限定イベみたいなもんやんな……)しかも生ぱふゅーむもはじめてだから、行く前は勝手な予想で、並んでる女子は、モード学園みたいな、超ヤング・オサレ・カワイコチャンみたいなのが大半なイメージだったんだけど、意外と年齢層は幅広いかんじして、わーそうなのね!とおもった。(あんしん^^^)

★お着物きてるひとや、まりすみぜるみたいなひともいた!!(さらっと報告)

★ライブは、店内の普通の売り場をぐぐぐっとむりやり棚とかをおしよせて、ステージつくってた。すごい!すぐ目の前(ほんとに超前過ぎて鼻血でるかとあせった)に30cmくらいの高さのステージ、そ、そ、そこに生ぱふゅーむ。。やばい。初めての生がよすぎるのは危険だわ…
(わたしの初・生・たぐちんは、ドラマ番協での超至近距離。初めての生がよすぎると、あとはとおざかるだけなんよね……)

★一曲め直後あ〜ちゃんかしゆかさんが泣き出したとき、わたしもうるっともらい泣きしたんだけど、となりのりょんとちむたんみたらすでにふつうにうえっぐすっなってたので、それみてもっともらい泣きした。女子アーティストにとって、女子イベントってやっぱうれしさ格別なのかもなあ。。

★1mもない距離でみるぱふゅーむはほんとにほんとにかわいくって、でもなんていうか、すごく普通の(もちろん普通じゃないよ!でもなんか人工的じゃないというか、、人形ってかんじじゃなくて、ちゃんと生きてる!てかんじの。っていみで。)女の子だーー!!ってかんじで、みてるあいだじゅうでれでれしてしまった。

★みんなほっそくて、目がおっきくて、くりっくり、きらっきらしてて、スタイルよくて、微笑むたびにキラーン!!てそのへんに星屑が、、、!なくらいまぶしくて、それにそれになによりほんとにダンスがすごい!!そんな広くないステージでガシガシ3人でおどるのほんとすごい、、、。

★最後の握手のときも、すごい緊張してしまった。テンパったわ。なんかみんなすごい長くしゃべってるし!貢物とか準備してくればよかったよ!あ〜ちゃんのときに、あ〜ちゃんの顔見たらまた目からきらっとしたものがおちそうになってて、それみてまたこっちもうっ;;;てなってしまって大変だった。。

★終了後、QJかってぽわぽわなりつつ、足がイタイーイタイーていう3人でミスドに移動しておしゃべり。手帳のはなしがメインだったなぁ。たのしかったー。

ミスドの前にちむ先生があんないしてくれた、奥まった隠れ家カフェみたいなとこすごいきになるので、こんどまた詳細ききたい!というかつれてってくだせえ!

★そうそう、ミスドってもう全店舗がリッチドーナツになったの??前は限定店舗だけでリッチドーナツだったから、ミスドサイトでそれしってわざわざそこに食べにいってみて(必死っすよ)、食べた結果「…リッチでなくてええやん?」てなったので、普通のお店で普通のハニーディップがよかったんだけど、、、なんか最近地元のミスドですらリッチドーナツ!!てなってるから、もしやこれがデフォになってもうたん!?とがっくり。前のハニーディップをかえしてーー!!