070803

ポケモンフェスタ初日。寝坊してしまったので昼ごろ海浜幕張着。いくまでの京葉線がすでにポケモンキッズであふれかえっててテンションあがる。こどもがひらいてるDSをのぞきこんで、なにそだててんだ?とかチェック入れる。ドーブルでスケッチしてた。…さいきんのこどもあなどれない

★メッセ着。並びすぎ。暑すぎ。無理。駅のちかくで係員が「今から並ばれても入場できるかわかりません!」とかいうとるし。あーむりむり。なのでもう入場はあきらめて、配信ポケだけをゲットしにむかう。

★出口近くのベンチにて無事でむぱキャッチ!わーい!会場限定のマナフィ・ミュウ・ルカリオをげと。

★せっかくなのでユニオンルームにはいってみると、人がわんさか!ぎゃー!こんなにユニオンルームがにぎわってるのはじめてみた!!すごい!感激!すぐにしらないひとにはなしかけられた。こうかんに応じると、みんなミュウツーやらシェイミやらアルセウスやら改造ポケオンパレード。あかんこれはあかん。ここはあかんで〜よごれてる〜!

★でもまったくつかまえたまんまのディアルガとかうまれたてヒコザルとかアブソルをげと。これはラッキーだた。アブソルうれしい。

★しかしほんっとほとんど子供だったのに、こどもたちが改造ポケをつくりまくってるのかとおもうとおそろしい!

★夕方メッセをあとにして、ポケ映画へ。ガラ空き。そりゃそうかぁ。もうみんなみてるよねー。映画の感想は……つっこみどころ多すぎて全般的にはおもしろかった!!!ただストーリー的にはちょと……マナフィとかジラーチのが何倍もいい!しかしダークライにすらーっとした足があったのにはふいた。

★そんで幕張のアウトレットモールをぐるっと流してくたくたになったのでアキバへ。駅前にできたマネケンワッフルを買う。ひさびさだ、、、!昔渋谷にあったよね?すぐなくなったきがする。そのあとコンビニでしかみかけなくなってた。やきたての、おいしかったー。ココナツ、チョコ、メープル、プレーンをひとくちずつたべる。プレーンがいちばんすきだという結論に。アーモンド売り切れてた。

★くたくたで帰ってすぐにばたんと倒れてねてしまった。あつかったなあ……非常に夏休みらしい夏休みで満足