070718

★「葛飾キラキラ笛運動」の笛がユメっぽいよ、とおしえてもらったのでみてみた。うお!かわええ!いいなあ!!こども!いいなあ!葛飾
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/7/katsushika/kira/kira.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000014-jijp-soci.view-000

★先週末から風邪をひいてしまって、週頭はねこんでた。くしゃみからはじまって、その夜にはからだじゅういたくてあたまずどーんとなってきて、みるみるうちに鼻がつまって息苦しくなって、そのうち咳がでてきて、のどががらっがらになった。風邪すごい。ずっとねてたので、寝ながら地震のラジオとかきいてて、ぶるぶるしてた。

★深夜ラジオでたまたまゲストだった「陰陽座*1」というバンドをはじめて知る。トークのとこはふんふんと適当にきいてたんだけど、曲をきいてびっくり。ぐわし!といきなりつかまれた!!男女ツインボーカルに疾走感あふれる展開!そんで超重い音!なんじゃこれー!超このみやんけ!!イイ!!と一気にキニナル存在に。

★妖怪ヘヴィメタル、かあ。妖怪はそんなとくいじゃないんだけど……でもこの音はすきすぎるー!このみすぎるー!バンドメンバーの名前がみんな猫にちなんだ名前なのもカワイイ。

YouTubeで、陰陽座筋少カバーをしてるのをみた。マタタビケンヂ似すぎ!!!!!!!!

★預けてたヒンバスミカルゲになってかえってきた。ウワーイ、うれしい!今朝はニャースとカラカラをつかまえた。うれしいな。初代ぽけにであうとやっぱなごむ。こないだYouTubeで初代ポケのプレイ画面をみたんだけど、そのれとろっぷりにのけぞった。そんなに古かったっけ!?あんなにドットっぷりはげしくて、あんなに音しょぼかったっけ!?そんなにむかしかあ!?とかおもったけど、10年前だもんねえ……そうか。あんなガタガタ時代からわたしはぽけといっしょにいるんだ!バグ画面もいい思い出の一コマ…

ポケモンスタンプラリー*2、マイタウンがミュウ!ktkr!てか常磐線沿いけっこうイイ!やっぱ遠い駅にホシイ!とおもわせるやつをおいてるんだろうか。ジラーチ熊谷……

★きょうはやたらのどがかわく。くちびるもすぐかんそうする。空調のせいかなあ?はなづまりはまだまだよくならない。たべものの味もまだよくわからない。うー!