070616

★雨の日ようの靴で前からの候補としてあったのがCROCSのPrimaっていうバレエシューズタイプのやつ。でもこれほんと店頭でみかけなくって、色もサイズもそろってるとこがぜんぜんない。ネットでオフィサルから通販するかなーっておもってたんだけどそれも今混みまくりらしく、梅雨にまにあわんかも、、とおもってたの。そしたらたまたまのぞいたお店で、ちょうどほしかった色(黒)とサイズがそろってた。ワーイ!となって即買い。履き心地どんなもんなんだろうなあ。ためし履きしたら、かなりふだんのサイズよりちっちゃいやつがちょうどよかったんだけど。ちょっと不安。

★いぬの服のお店をのぞいたら、すごいかわいいレインコートがあった。あと、すきなチャームをえらんで、アクセサリーをつくってくれるってのがあって、そのチャームがかわいくて、つい自分用にネックレスとブレスレットをつくってしまった。すごいかわいくて満足。そのお店ですごく運命感じるできごとがあった。店長さんがすごい気さくなかわいい女子で、いろいろはなしてて、写真みせたりしてて今度わんちゃんつれてきてくださいよー、とか会話してて、ルーシーこんどつれてこようねーなんていってたら、店長さんが「え!ルーシーちゃんっていうんですか?…このネックレスといっしょー」っていって店長さんの首にかかってるネックレスをみたら「LUCY」のチャームのネックレス!!!え!なんでルーシー!?ってきいたら「かってるわけじゃないんですよ。ルーシーって名前がすきなだけなんです!!!かわいくて!女の子の犬かったらルーシーってなまえにしようっておもってて。えーなんか運命かんじちゃいますねーー!!」って。すごい。響きがすきなだけでネックレスにしちゃうってすごい。そんでそんな店長さんに会えたこともすごい。なんかすごい
運命

★あと、そのお店で、ルーとおなじ7kgのデカダックスにも遭遇したので、ますますそのお店すきになった!そのお店では赤いギンガムのワンピ(ちょっとアルプスとかヨーデルとかそっちけいのイメージのやつ)をかった。家かえってルーにきせたら、でかすぎ!(デカダックスなもんで、コーギーサイズのをかってみたんだけど、やはりそれはでかすぎた…)しかもルーめちゃくちゃおこって、ギー!ギャー!!ってかみちぎろうとするの。ビリビリビリっていうたよ…。普段服きるのとくにいやがらない、むしろ自分の服を洗濯してたらはやくとれ!みたいにほしがるんだけど、なんでだろ、超いやがってた。でかすぎなサイズがきにくわなかったのか、ちょっとレーシーでガーリーなのがこっぱずかしくていやだったのか…なんかとにかく「はやくぬがせやゴルァァ!!」ていきおいだったのよね。