めがいだい

2週間くらい前から、また目がひどくいたいのがはじまってて、先週末なんかは最悪で、ぜんぜんあけてられないくらいいたくって、もう目をもぎとってしまいたい!!ってくらいだったん。ぜったいそれは黄砂のせいだ!!!ってわたしはおもってるんだけど。で、休みの間その真っ赤な充血と痛みはなんとなくおさまってたんだけど、ここ数日、毎日夜になるとあけてられないくらいの痛みがでてきて、どれだけ目薬さしてもさしてもまばたきするたびのこすれる痛みと異物感とまぶしさがあって、もーやだもーやだって絶望的だったので今朝眼科いてきた。
いつもの結膜炎だったんだけども、今回は、角膜はぜんぜん傷ついてなくて、とにかく粘膜がざらざらに傷ついてしまってて、まばたきするたびにいたいのは、そのぎっざぎざにあれきってる粘膜のせいなんだと。コワー
せんせいに「黄砂のせいだとおもうんですけど!!」説はいえなかった。だってめんどくさいとおもわれたらやだし…
いつものクラビットとフルメトロンを薬局でもらって終了。いまもまだイガイガと右目がいたい。そのせいで肩こりもひどーい。もう!ほんと健康な目がほしい。目をとりかえたい。またはとりはずして毎日ざっぶざぶ洗いたい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311289703
http://allabout.co.jp/health/atopy/closeup/CU20060424C/
あー…ぜったいこの結膜炎黄砂のせいだわ!!あと、ちょうど勃発してた気管支炎もそのせいだ!!黄砂めーーっ!!!!黄砂こわい、まじこわい。