浅草

nonomiracle2007-04-21

休日出勤のあと、浅草のカレー屋「夢屋*1」でベジタブルカレー&マサラチャイ。夢屋のカレー、しっかりからかったけど、たべやすくっておいしかった。さらさらだった。エビのマサラカレーのほうは、もうちょっととろっとしててにつめたたまねぎいっぱーいで甘くておいしかった。うーん、どっちもすき!
その後超混雑してる仲見世通りをふらふらしてから、「珈琲天国」へ。ここは、立ち読みしてて知ったお店。なんとなく勝手にふる〜〜い喫茶店を想像してたんだけど、いってみると、外観は古めかしいこじんまりした喫茶店なんだけど、中はあたらしめのオサレカフェだった。
オリジナルグッズとかもうってて、なんか想像とちがったのでちょっとだけアレー?とおもった。
でも天国刻印いりのホットケーキはふっかふかでおいしかった!あーわたしもホットケーキ屋さんになりたいなあ。
そんで、近くの「みるくの樹*2」ではちみつりんごパイを買って道端で食べて、ROXいってシールやネックレスかってもらったりした。浅草はお店いっぱいあるし旅行気分味わえるしたのしいなー。
仲見世通りに、はなまるでPたんがおめざとして紹介した黒こしょうせんべいのお店があったよ!すごい宣伝しとった。