さいきんきになるキャラ

nonomiracle2007-02-21

★ジクサー
http://www.shinjuku-chuo.com/
新宿中央通のキャラ
あんまプロモーションされてないので、応援していきたい気がした
TOPページのしたのほうにちんまりといる「ジクサーで〜す!」がせつなさMAXでよい。

★めいすいくん
ポスターでみかけて、お、なんだこのピカチュウじみたキャラは!?とおもって、胸にでかでかと「せんきょ」てかいてるから、「せんきょくん」と勝手によんでたんだけど、違った。
http://www.akaruisenkyo.or.jp/meisuikn/top.html
あかるい選挙のキャラだって。
>頭部の2本の縦線ですが、投票用紙挿入口を表しています
ひぃ!!!!そうなんだ!!

なんと、なまはげめいすいくんもいた…!
http://www.pref.akita.jp/senkyo/kids/syoukai.html
>生まれて初めて話した言葉は「投票さ来いっ!」です
ひぃぃぃぃ!!!!!