PASMO続報

ガイドブックよんでて学んだこと

  • 現在、都営線の磁気定期券とSUICAの定期の2枚をつかってるひと
    • 3/18〜3ヶ月間、定期券発売所にて1枚のPASMO定期券にまとめてくれる。
    • 新たにPASMO定期券を発行して、現在の定期券を手数料ナシの日割り計算で払い戻ししてくれる
    • SUICAは各自JRの窓口で払い戻ししる
    • 今もってるSUICA定期に都営線の定期機能をくっつけることはできない!→PASMO定期をつかいんさい

ということでした!だいぶわかった!なんだーSUICAメインになるかPASMOメインになるかの違いだけだとおもってたら、全然ちがうわ。SUICAPASMO定期をくっつけられないなら、ほとんどのひとがSUICA定期じゃなくなってPASMO定期になるんじゃないのー??
SUICAペンギンがんばれ!!