ダロワイヨのマカロン

ダロワイヨ*1のマカロンたべた
シトロンとピスタチオと季節限定のカラメルブーレサレ(塩キャラメル)の3種類(一個150円だっけな)
シトロン、ピスタチオは、びっくりするほどふわふわやわらかくて、スポンジケーキみたいな質感。マカロンてこうなの?これがいわゆる一般的なマカロンなのかな??だってダロワイヨってマカロンでまあまあ有名どこなんだよね?むむー。中のクリームもパンチにかけるというか。シトロンはふつうにレモン味。ピスタチオもクリーミー。普通なんだけど、、、普通なんだけど、、、わたしにはフレデリック・スケルターのマカロンがあまりにすごい印象に残りすぎてて、全然物足りなかった。
でも!!カラメルブーレサレはむちゃんこおいしかった!塩がきいてて、最高!なんかねー口の中でホットケーキの味になったよ!(グルメレポーターには絶対なれない)
やっぱ、外はサクサク、中はずっしりみっしりねっとりマカロンがわたしはすきみたいだ。そして、味も繊細で上品なのはわからないのでwわかりやすいほうがすきよ。スケルターのマカロンはとにかくパンキッシュなんだわ・・・。ますます夢中。ますますスケルターマカロンへの思いを募らせる結果になってしまった。こころにぽっかりあいた穴をうめようとおもったら、余計ヒロガッチャッタ!みたいな!スケやんマカロンが恋しい・・・・

カロンて、ちまちまと買えるし食べ比べしがいがあるし見た目がかわいいからきっと人気あるんだね。急に火がついちゃったので、いまさらマカロン大臣(id:happyicecream)にすがりついて、ここのたべとけ!なマカロン情報をきいてリストつくってるよ。いやー奥深いな。ほんと。