きになるのいろいろ

最近DSにはずーっと漢検DSがさしっぱなしになってるので、なんかちょっと新しいのほしいなーとおもっていろいろみてみた。
以下キニナルのいろいろ。
★てのひら楽習 絶対音感レーニングDS
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/onkan/index.html

てのひら楽習(がくしゅう)シリーズ 絶対音感トレーニングDS
てのひら楽習(がくしゅう)シリーズ絶対音感トレーニングDS
  • 発売元: サクセス
  • 価格: ¥ 3,391 (15% OFF)
  • 発売日: 2007/01/11
  • 売上ランキング: 103
  • おすすめ度 3.0
絶対音感・・おもろそう。でもこどもむけなんかなー?メインキャラの「くわがたツマミ」が、、、その、、あんまかわいくないなーて、、、やってるうちに愛着わいてかわいくなるんだろうか。

★てのひら楽習シリーズ 地球のならべかた
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/chikyuu/

てのひら楽習(がくしゅう)シリーズ 地球のならべかた
てのひら楽習(がくしゅう)シリーズ地球のならべかた
  • 発売元: サクセス
  • 価格: ¥ 3,391 (15% OFF)
  • 発売日: 2006/12/07
  • 売上ランキング: 398
  • おすすめ度 3.5
あ、これおもしろそう。日本地図や世界地図をパズルみたいにして国の場所とかあてたり、国旗や地図記号のクイズとか。おもしろそう!!


★ぼくは航空管制官DS
http://www.icholon.co.jp/ds/bokukan/

ぼくは航空管制官DS 特典 サウンドライトキーホルダー付き
ぼくは航空管制官DS 特典サウンドライトキーホルダー付き
航空管制官になって空港の交通整理をするパズル風シミュレーションゲーム。つぎつぎと出発・到着する航空機に適切な指示を出して、目標スコアをクリアすることが目的、だって。おもしろそー!!

ピクロスDS
http://www.nintendo.co.jp/ds/axpj/index.html

ピクロスDS
ピクロスDS
  • 発売元: 任天堂
  • 価格: ¥ 3,230 (15% OFF)
  • 発売日: 2007/01/25
  • 売上ランキング: 44
  • おすすめ度 4.5
こーれは!絶対かう。GBでマリオのピクロス2本超やってたーー。それで数独すきになったんだもんー。これはかう!あーたのしみ!また目をぎんぎんに血走らせる日々が!WiFi対戦もできるんだね。どんなもんだろなー

DEATH NOTE キラゲーム
http://www.konami.jp/gs/game/deathnote/

DEATH NOTE キラゲーム
Lか月になって推理するらしい。どっちになろっかなー 月たんがすきだから、月たんと会話とかするにはLたんになればいいのかな♪

★ことばのパズル もじぴったんDS(3/15発売予定)
http://namco-ch.net/mojipittan_nds/index.php
うわおー!ついにDSでもでるですね!たのしみだー。これだいすき。BGMがキャワですき。あーはやくやりたい!これもぜったいかうー!

マイメロディ エンジェルブック 電子手帳&エンジョイゲーム(3/29発売予定)
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/10/104,1165740217,64233,0,0.html
日記に時間割にスケジュール管理・・・時間割・・・。じかんわり・・・・・。クロミもでてくるんだ!うーん!きになる!「タッチペンを使って洗濯をする" せんたくできたらイイナ"や、フライパンと包丁をうまく使い分けてお料理をする"おりょうりできたらイイナ"など、5種類のミニゲーム」……ミニゲーム、つまんなさそうだけど、きになる!!