きのう、電車で隣の席にすわってる女の子がず〜っと文庫本に夢中になってて、前のめりになるくらい夢中で、しかも若干半笑いで、それをマフラーにうずめつつ隠そうとしてて、うわーそんなおもしろいの何よんでるの、っておもってチラ見したら(前のめりになってくれてるので、横から見やすい)、文庫本サイズだけど、文庫本じゃなくって、○月○日、って欄があって、そこにひとことネタみたいな文章が毎日かいてあるやつで、毎日の格言みたいな自己啓発系のやつかーとおもって、もうちょっとガン見したら、ある日のとこには「大きいおっぱいのことばかり考えてる」次の日には「小さなおっぱいのことも考える」とかいてあって、な、なんの格言!!!?とふきだしそうになってて、ピコーン!とひらめいた。こ、こ、これか!これなのか!これだなーー!!!

適当手帳
適当手帳

なんか、そうわかったときすごいうれしかった。私持ってないけど、でもなんか友達みたいな気持ちになった。勝手に。