デリッカーな渋谷系

このSPSってコンピ、攻撃的な音満載でとてもイイの。
http://www.farm-records.com/psyche/psyche_farm72.html

SHIBUYA PSYCHEDELIC STYLE 3SHIBUYA PSYCHEDELIC STYLE 3
オムニバス

インディペンデントレーベル 2006-10-04
売り上げランキング : 83249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも”SPS=SHIBUYA PSYCHEDELIC STYLE”とはやられたなあ。。「シブヤ系サイケデリック・ベスト」だって。渋谷系て。渋谷系の呪縛はおそろしいわね!
このコンピのプロデューサーのDJ HIROMUさんは「サイケデリック界の狂ったカリスマ」らしいです。ものすごい称号だ。うらやましい。つかメンズエッグのモデルなんだ・・・・メンズエッグ・・・

このSPSってコンピはサイケブームの火付け役らしい。サイケブームがきてるのすら知らなかったんですけど。火ついてたのか。流行のれたぜ!
で、この『サイケデリッカー』ブーム到来の昨今、サイケデリックファッションに身を包む若者は『デリッカー』と呼ばれていて、今やファッション業界までもが注目するジャンルに成長しているらしいです。それまた初めてきいたわ。デリッカー・・・・。メンズエッグにはかいてあるんかな?メンズエッグの女子版ってなんだっけ?ただのエッグでいいんだっけ??

しかし最近ほんっとひさしぶりに、ネットのレコ屋とかみまくってるけど、なんていうか、、、ディスクレビュー?あれほんとすごいね。なんか「激ヤバ激マスト!!!!!!!!」みたいのって今まで「プ」っておもってたけど、実際今わたしまんまと「即ゲット!!!!!!!1」したいのが10枚はあるもん。もんのすごいうまくのせられてるもん。あれはすごい効き目あるんだなあ、と改めて感じている次第です。

イスラエルのサイケトランスのなにがすきかって、トランスに若干メタル風味、っていうよりも、むしろメタルにトランス風味、みたいのが多いからすき。こんなに自分のスキポイントにぴったんことハマるジャンルがあるとおもってなかったからすごいうれしい!
でも考えてみると、前からサイケトランスはすきではあったんだなあ。ネットラジオPhilosomatikaは大好きでよく家でかけっぱなしにしてたし。
イケトランス、まだまだ知らないことだらけだし、調べれば調べるほどおもしろい発見あるし、楽しいなあ!